ナツメグを使って和麻婆 | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

レシピブログさんでモニターさせてもらってるGABANさんのスパイス。今回はナツメグを使用して

和麻婆を作りました。



good to eat !


✿レシピ(4人分)✿


・ひき肉200g

・豆腐1丁

・ナツメグひと振り

・塩コショウ少々

・紹興酒大さじ1

・みりん大さじ2

・砂糖大さじ1

・醤油大さじ1.5

・片栗粉適量

・葱適量



①油を敷いたフライパンにひき肉、塩コショウ、ナツメグを入れて炒める

②色が変わったら紹興酒、みりん、砂糖、醤油を入れて煮立たせる

③そこに豆腐を刻んでいれる

④片栗粉でとろみをつける

⑤お皿に盛りつけねぎを散らす



和風な味付けの麻婆。ほっこり系のお味なんで、子供も喜んで食べれる一品。今回はナツメグを入れたことで肉の臭みが全く感じられなかった気がします。さすがです!!!

スパイスってホントすごい力持ってますね♪



スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ