ふわふわスフレのマリアージュサラダ | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

レシピブログさんでモニターさせてもらってる、キューピーさんの味わいすっきりドレッシング(トマト)を使って


ふわふわスフレのマリアージュサラダを作りました。





good to eat !


✿レシピ(1~2人分)✿


・玉子2個

・塩コショウ少々

・サラダ菜4枚

・ベーコン3枚

・味わいすっきりドレッシング(トマト)大さじ3~4


①玉子を白身と黄身に分ける

②白身を泡だて器で泡だてる

③黄身を崩し塩コショウをして泡立てた白身に少しづつ混ぜながら入れる

④油を敷いたフライパンに流し入れやや強めの弱火で蓋をして焼く

⑤ぷつぷつしてきたら火を止めて半分に折ってお皿に盛る

⑥手でちぎったサラダ菜、焼いたベーコンをスフレの周りに置き味わいすっきりドレッシングをかけて完成




めざましテレビでモンサンミッシェルの近くにあるレストランで食べれるスフレのお店が日本に出店!という話をしててスフレが無性に食べたくなって作りました。



スフレは塩コショウでシンプルな味。



これをサラダ仕立てに。



味わいすっきりドレッシングはトマトをチョイス!これがナイス!玉子にトマトは相性いいですよね。けど、ドレッシングだしどうだろう?とちょっと不安でしたが、私の不安をよそにちゃんとこの一皿をまとめあげてくれました!



スフレとベーコンと野菜って、そのまま食べると別物だし、それぞれにソースをかけるとこれまた別物になっちゃいますよね。けど、この味わいすっきりドレッシングなら全部にぴったり合う味でこの一皿をちゃんとひとつの料理としてまとめあげてくれます。だから、れっきとしたスフレサラダになるんです!!!ほんとすごい!!!



素敵な朝食をいただけます。

素敵な一日が過ごせそうキラ




味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ