バルサミコソース仕立てのカツレツ | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

昨日、スーパーで決算大セールをやってて久々に納得いく値段でお買いものができて大満足です。



さて、ずいぶん前にキューピーさんから頂いてたバルサミコドレッシングを使って

バルサミコソース仕立てのカツレツを作りました。



good to eat !


もちろん、薄切りの豚肉使用:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


✿レシピ(3人分)✿


・豚肩約300g

・溶けるチーズ3枚

・小麦粉大さじ4+水1/2cup+コショウ+塩こうじ=バッター液

・パン粉適量

・油適量

・キャベツ適量

・わさび菜適量

・プチトマト適量

・バルサミコドレッシング大さじ3~4


①豚かたを広げて重ね合わせる

②間にチーズを挟む

③バッター液に浸けてパン粉をまぶす

④多めの油をフライパンに敷いて揚げ焼き

⑤カットしてお皿に盛り、千切りキャベツ、わさび菜、トマトで飾り付けしてバルサミコを回しかける



いつもの安上がりとんかつをおしゃれにして食べました。

がっつり!!!って感じも大好きなんですが、おしゃれな感じも大好き。

それにしても、キューピーさんのドレッシングは本当にすごい。どんなものでも味をぐぐっとあげてくれる!!!



good to eat !