ジンジャーハニーグリルチキン | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

ハウスさんの生しょうがを使ってジンジャーハニーグリルチキンを作りました。




と、かっこいい名前を付けてしまった割に和テイストなイマイチな感じになってます(笑)



安カワ弁当


でも、おいしかったですよ~



✿レシピ(4人分)✿

・鶏ムネ肉1枚半

・しょうが5cm分

・白ワイン大さじ1/2

・はちみつ大さじ1

・塩少々

・片栗粉適量

・油適量



①鶏ムネ肉を食べやすい大きさに切る

②しょうが、白ワイン、はちみつ、塩を入れた袋に鶏肉を入れよく揉んで10分くらい置く

③袋に片栗粉をいれよくまぶす

④鶏肉をグリル皿に並べ、上から油をたっぷり吹き付け焼く(ビストロだとこんがり10分)




簡単なのに、しっかり味があっておいしいです♪

しょうがとはちみつって最高の組み合わせ♪間違いないですよね(笑)




和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ