柚子コショウの豆乳カルボナーラ | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。


ハウスの柚子コショウを使って和風カルボナーラを作りました♪



安カワ弁当


ちょっと見た目ぱっとしなかったけど・・・・



本当においしかったです!




✿レシピ(3人分)✿

・パスタ3人分

・塩適量

・オリーブオイル大さじ1

・にんにく小さじ1

・ハム3枚

・キャベツ2枚

・シメジ1/2袋

・わさび菜1本

・豆乳1カップ

・茹で汁1/2カップ

・柚子コショウ5~6cm分

・卵黄1個

・粉チーズ大さじ3~4


①パスタを茹でる

②オリーブオイルとニンニクを火にかけ香りがたったら、食べやすい大きさに切ったハム、キャベツ、シメジを入れて炒める

③炒まったら、豆乳、茹で汁を入れて茹でたパスタを入れる

④パスタが絡んだら火を止めて、わさび菜、柚子コショウと卵黄、粉チーズを入れて混ぜ合わせる




本当だったらコショウを入れるところを柚子コショウにしてみました。これが大正解!!!豆乳をつかってることもあってか、かなり和に近づいたカルボナーラになりました。柚子の香りもするし、日本人好みのパスタ!!!カルボナーラのまったり感があまり好みでない人にお勧め!!!小さいお子さんのいるご家庭なら、柚子コショウを4cmくらいにするとからさもそんなに気にならないようです♪




レシピブログさんにわんさかレシピのってます!!!
みなさんも覗いて見てくださいね❤

和風ねりスパイスの料理レシピ