不動産屋さんのお話 | アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

スロットに関するブログや食事に関するブログを中心にアップしています。ちょっと「イッチャッテル」感が強いですが、結構マジな気持ちをアップしています。

今年の1月までは京都に約6年間住んでいました。1回引っ越ししました。
2回とも賃貸マンションでしたがチョット差がありました。

最初に2年間住んだのはオートロック、広さ9.5畳、家賃65,000円の部屋。

あとの4年間は、オートロックなし、広さ6畳の部屋でした。
家賃はなんと45,000円!

その2回目のマンションのオーナーとはよく話をしました。

会社の上司の同級生だったんですよね。

オーナー曰く!

「やはり所得が低い人の方がモラルも低い!どんなに言い訳しようがその事実は歴然、明確!」

家賃65,000のマンションの玄関は常にキレイでした。

具体的にいえば、不要なチラシが玄関の床に捨てられていることなどほぼありませんでした。

しかし、45,000のマンションではしょっちゅうでした。ゴミ箱があっても関係なし、しかも、ゴミ箱は2、3日で盗まれるので設置をやめたとのこと。

何個も買ったそうです。

退去時の部屋の状態も家賃が高い物件の方がキレイだそうです。

このことを聞いて自信が確信に変わりました。(松坂大輔のパクリです)

貧乏な人、能力が低い人は人格も低い!人を思いやる気持ちも低い!マナーも悪い!

いい人か悪い人かを判断するのは所得と学歴、例外は少ないというか超レアケースであり、低学歴、低所得の人にマナーのよさ、人格を期待するのはスロットに例えるならば、ボッタクリ店の回収日に低設定の履歴の台に5万も10万も突っ込むのと同じ。
6の可能性はゼロではありませんからね・・・

人を差別、選別すべきですね。

皆さんにも強く推奨します。

ハズレは99%ありません。

設定6の不発より少ないですよ(^-^)/




iPhoneからの投稿