ディック・ブルーナのデザイン展 に行く | CD & Illustration  & 日記

CD & Illustration  & 日記

はっさくデミ子の 聴いたCD 、イラスト、日記 を紹介します♪

イムズのアルティアムで行われている展覧会

 「シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展」

に行ってみました。

 

ブルーナは、絵本のミッフィーが有名ですが、グラフィックデザイナーとしても活躍しています。

会場は3つに別れていて、

最初のコーナーはポスターやペーパーバッグの絵、

次のコーナーはミッフィーなどの絵本、

最後のコーナーは日本のクリエーターの作品となっていました。

 

ブルーナのシンプルな 形、色、線 はすごいです。

線はよく見るとまっすぐじゃなくて少しごつごつしています。あの線がいいですビックリマーク

色も決められていて、見ただけでミッフィーの色だビックリマークとなります。

私もこんなデザインがしたいと思っていますが、難しいですね~あせる

 

 

写真OKだった、日本のクリエーターの、ブルーナーの作品からインスピレーションを受けた作品

 

 

 

 

7月2日(日)まであっていて、会期中は何度も入場できるようになっていました。

またイムズに行ったときに寄ってアイデアをもらおうニコ

 

 

 

【 今週の写真から 】

Y家の玄関で咲いてた花