CD & Illustration  & 日記

はっさくデミ子の 聴いたCD 、イラスト、日記 を紹介します♪


テーマ:

 

今日は天気がよくて、気持ちがよかったですねウインク

筥崎宮の参道では、ちょうど蚤の市があっていました。

昔の家に、こんな食器とか家具があったな~というような物が売っていました。

ぼろーーーいのに、ちょっと高いですぶー

 

 

まずは花庭園のゆりを見ました。

かわった色があって、きれいでした~ラブラブ

 

 

それから あじさい苑へ、

面白い形です。 花がびっしりついて重たいようで、下に垂れてますびっくり

 

 

 

苑内では、音楽の演奏会も行われていて、和みました~ほっこり

 

 

筥崎宮といえば、「勝利の神」ということで、必勝祈願をしますね。

アビスパ福岡~今季は調子がいいですアップアップアップ

ウェリントンが出場できなくても、石津や城後がやってくれました笑い泣き

安心して観てられます~グッド!

 

 

【今週の写真】

赤坂にある『ひいらぎ』の、たい焼き。

 

 

左が定番の「たい焼き」 140円

出来立てで、生地が薄くてパリッ! あんこ美味しい~ドキドキ

甘さが絶妙~あまり甘くなくて丁度いいです。

丁寧な作りや味で、とっても大人なたい焼きですドキドキまた食べたい~ラブラブ

 

右は限定の、「もちっとたい焼き」170円。

昼に行ったのに、最後の1個でした。

生地に白玉粉をまぜていて、もちっとします。冷やして食べましたグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

Sir The Baptist(サー・ザ・バプティスト) 「 Saint or Sinner 」 です音譜

最近はこの人の曲を聞いていますが、どうも名前が覚えられませんあせる

 

ジャンルは ゴスペル&ヒップホップ でしょうか。

 

Brandy や Ray J の名前もありますね~

気になったので、アルバムをダウンロードしてみましたチョキ

 

 1, Prayers on a Picket Sign   
 2, Raise Hell (feat. Killer Mike & ChurchPpl) 
 3, What We Got (feat. Donald Lawrence & Co. and ChurchPpl) 
 4, Southern Belle (feat. Michelle Williams)
 5, Deliver Me (feat. Brandy) 
 6, God Is On Her Way
 7, Dance With the Devil 
 8, Saint or Sinner
 9, High with God (feat. DC Young Fly) 
10,Marley's Son 
11,Good Ole Church Girl (feat. The Deacons) 
12,Replay (feat. Ray J & Jordan Mitchell) 
13,Let It Move Yah 
14,Second Line Ball
15,The Wall
16,Heaven (feat. Donald Lawrence & Co, Keke Wyatt and ChurchPpl)

 

 

Raise Hell (feat. Killer Mike & ChurchPpl) 

 

 

 

Deliver Me (feat. Brandy) 

 

 

 

 

Replay (feat. Ray J & Jordan Mitchell) 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにJRウォーキングに参加しましたニコニコ

今日は、千早駅をスタートして、名島、照葉を歩く、 距離 約9.5キロ 時間 約3時間のコース。

ゴールはスポーツガーデン香椎ですニコ

 

名島の博多湾側を歩いていると、帆柱石 がありました。

木の化石です。

 

 

 

そこから、近くの階段を上がっていくと、名島神社 があります。

写真左の石が、狛犬じゃなくて~魚!?

 

 

奥に進むと、右が名島城跡に上る階段。

 

 

 

 

 

名島神社に隣接して、名島弁財天社、 宋栄寺がありましたがガーン

ちょっと怖かったのが、ヘビの石像とか~ヘビらしいものが結構あって・・・

じっくり見ることができませんでしたあせる

 

気を取り直して、海側に戻り、博多湾をキョロキョロ見ながら歩いているとびっくり

看板にぶつかりましたあせる

痛かったけど、周りに人がいたので我慢です汗

 

みなと百年公園の中を進み、ひたすら照葉に向かって歩きます。

 

 

あいたか橋

イメージしていたものより、広くて大きかったです。

 

 

 

風があって、歩くのにはちょうどいい気候でした。

久しぶりのウォーキングは、楽しかったですニコニコ

 

 

 

【今週の写真】   舞鶴公園の菖蒲

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいい天気でよかったですニコニコ

近くの小学校では運動会が行われていました。

 

おもいっきり外で活動するのは気持ちがいいでしょうが、

紫外線とかPM2.5とか気になりますね。

 

買い物の帰りにジムの内覧会があってたので、見学してみました。

新しい機械もあって、使うのが楽しそうです! これは何年後かの楽しみにとっておきましょうてへぺろ

 

今週の写真は習字ビックリマーク

 

 

展覧会用に書いている字です。

締め切りまで半月、まだまだ書かないとダメですぼけー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の予定では、

朝8時から習字の清書完成!!

10時ぐらいからJRウォーキングの博多駅に参加しよう! だったけど、

習字がなかなかできなかったショック

時間を決めてると特にあせってうまくいかない。

 

結局、午前中全部が習字になってしまって、午後からどうしようかな~と思ってると

友達から電話が・・・

 

バラ見にいかん?

 

ということで、またバラ園に行ってきました~ウシシ

これからも行く機会があるはずなので、「植物園友の会」に入会しました。

会費(寄付金)は一口2000円。一年間有効で、8回目になったら花鉢プレゼントがあります。

これは楽しみです音譜

 

 

今日の写真のテーマは、バラらしくないバラ です音譜

 

 

 

モナリザの微笑みにちなんで名づけられたバラ↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イムズのアルティアムで行われている展覧会

 「シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展」

に行ってみました。

 

ブルーナは、絵本のミッフィーが有名ですが、グラフィックデザイナーとしても活躍しています。

会場は3つに別れていて、

最初のコーナーはポスターやペーパーバッグの絵、

次のコーナーはミッフィーなどの絵本、

最後のコーナーは日本のクリエーターの作品となっていました。

 

ブルーナのシンプルな 形、色、線 はすごいです。

線はよく見るとまっすぐじゃなくて少しごつごつしています。あの線がいいですビックリマーク

色も決められていて、見ただけでミッフィーの色だビックリマークとなります。

私もこんなデザインがしたいと思っていますが、難しいですね~あせる

 

 

写真OKだった、日本のクリエーターの、ブルーナーの作品からインスピレーションを受けた作品

 

 

 

 

7月2日(日)まであっていて、会期中は何度も入場できるようになっていました。

またイムズに行ったときに寄ってアイデアをもらおうニコ

 

 

 

【 今週の写真から 】

Y家の玄関で咲いてた花

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんとしてもバラ園に行っておかないと、見ごろを過ぎてしまうと思って

午前中に行ってみました音譜

 

 

全体はこんな感じです

バラには、それぞれに名前がついています。

おもしろい名前があったけど、全部忘れてしまったあせる

 

黄色がきれい~ドキドキ

 

 

バラのアーチの前は写真スポットです。

 

お昼は西中洲の水城公園にある 【 星期菜 】で、飲茶セットのランチをいただきましたニコニコ

今度は1階のbills福岡に行ってみたいです。

 

明日は土曜日の代休ですウシシ 歯医者さんに行きますぶー

母の日・・・どうしょう・・・汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日でお休み終了です ショック

ちょっと憂鬱に明日のことを考えながら、夕方のテレビを見ていると、電話が!?

 

今から搬出ですが~どうしてますか?

ガーン あ、忘れてた~あせる

 

一応、協会の人には火曜日に搬出すると言ってましたが・・・

えっ、ダメかもしれない・・・

すみませーーーーんあせる よろしくお願いしますあせる

 

 

 

 

せっかく展示してもらったのに、見てませんあせる ごめんなさいあせる

 

やっと今日はちょっとだけ新しい絵を描きましたグッド!

今年は無理だけど、来年は個展ができるようにがんばります音譜

 

 

【 今週の写真から 】

 

赤坂のパン屋さん BREAD (ブレッド)

 

リバティプリントのカットソー  

柄がカワイイドキドキ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑くなる予報なので、

午前中にちょっと歩こうと、舞鶴公園の花を見に行ってみましたニコニコ

 

 

舞鶴公園の5月の花といえば  藤↓

 

 

芍薬↓

 

 

 

きれいですね~

芍薬はまだ咲いてないのがたくさんあり、今からが見ごろです!

 

 

おまけは~本屋さんみつけた花の切り絵

 

これもきれいですぶちゅー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンが好きですドキドキ

休みの日は朝昼パンパンパン~ でも大丈夫ですラブ

 

今日は【パンスケープ 浄水通り店】に行きました。

ここのパンは、挽きたての全粒粉で作られている京都発の人気パン屋さんです。

ここのパンはとってもおいしいですラブラブ 

 

 

帰りに、前から気になっている あるもの を確認しに行きました。

 

黒いものが並んだ自動販売機・・・あれはなんだったんだろう・・・???

 

祝日で人通りが多い中、お目当ての自動販売機を撮ってきました!!

 

 

まだよく見えませんね、

 

 

【 だし道楽 】  焼きあご・昆布入りのだし 

 

まさか だし が並んでいるとはびっくり

 

1つだけポツンとある自動販売機なので、買うとき目立つだろうな~と思いますが、

買う人がいるのかな???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。