35歳までに結婚しなければ、積み立て資金が解約に!


結婚資金の消滅をきっかけに、リサの婚活がはじまった!

飲み会、異業種交流パーティ、紹介・・・
ありとあらゆる出会いを経て、気づいたことは・・・?

とうとう見つけた運命の人とは・・・?



☆★6/10講談社から書籍発売★☆  
↑ 運命の人を探しての全てが分かります!


書籍の紹介・掲載先一覧は、ルームに随時更新しています。

アコムランドで、エッセイ「恋愛ドック」好評連載中!!

↑ 犬のバナーが目印




第一話から読む ←・・・・・記事上または下のぺージ番号の多い方から順にクリックして、読み進めていけます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-17 01:57:16

がんばれ、日本!いや・・・

テーマ:ブログ
残業続きの今日このごろ・・・・




ワールドカップ、

日本初戦の夜22時頃は、会社にいた。



少し離れたデスクには、

4年目の女性社員、秋沢かなこが座っていた。


かなちゃんは、コツコツと仕事をこなすしっかり者。

口数は少ないが、

ときおり、ぽろりと発する冷静な分析に、

感心することもある・・・

そんな子だ。


「まだ、帰らないの?」


と、私は聞いた。



「え、ああ、リサさんこそ、遅いですね」



「私は、ただダラダラやってるから・・・」


そうなのだ。

このところ、どうも集中力がない。

試合開始までになんとか帰りたいのだが、

つい、ぼ~っとしてしまい、

どんどん、時間が過ぎてしまう。


「今日のワールドカップ、見なくていいの?」


「よく分からないんです」


「私も、あんまり分からないけど、

 なんとなく見ようかなって感じだよ」


すると、かなちゃんは唐突に言った。


「リサさん、結婚生活って楽しいですか?」


え・・・・


「結婚したら、いつも家に誰か、いるんですよね。

 いいですね、結婚って・・・」


「かなちゃんは、一人暮らしなんだっけ?」


「はい」


「彼は?」


「いません」


なるほど。


独りの家に帰りたくない今の気持ち・・・なんとなく分かる。

特に、世間が浮かれて騒いでいる夜。

クリスマスとか、大晦日とか、

今宵のような一夜は、そうだ。


独り暮らしも長くなると、むしろ、一人が快適・・・

なんて思うことも増えるけど、

26歳のかなちゃんには、まだまだ堪えるのだろう。



などと、考えていた矢先のことだった。



「はい!もしもし」


かなちゃんの携帯が鳴った。


「あ、終わりそう?

 うん。いいよ。

 なんにもないけど、うん。」


みるみる、かなちゃんの声が明るくなっていく。


「そんなこと言われても、

 じゃあ、そっちがコンビニでなんか買ってきてよ!」


相手は、男子のようだ。


「普通に見るだけだからね。

 分かった。じゃあ、あとでね。」


電話を切ったかなちゃんは、

いそいそと、荷物を片付けはじめた。



「お誘いあったの?」


「え、はい、友達3人とうちで、

 ワールドカップみようってことになって・・・

 ダッシュで、部屋片付けないと・・・」


「そっか、おつかれさま~」


「失礼しま~す」


紅潮した顔で、かなちゃんは小走りに出て行った。



それとなく聞いてしまった電話の様子で、思った。



ひょっとしたら、かなちゃんは、

電話の相手のことを、ちょっと好きなのかもしれない。



今夜、ビールを飲みながら・・・

大声を張り上げる彼の横顔を盗み見ながら・・・

「がんばれ~!」とか、「日本!」とか一緒に叫んだりしながら・・・

かなちゃんの恋も盛り上がるといいなあ。


コントロールは、正確に、

相手の胸にパスしてほしいな。うふふふ・・・・・



なんて妄想していると、電話が鳴った。


「まだ仕事?」


松山さんからだった。



気がつけば・・・・



・・・・



・・・・



23時20分・・・・


ぼ~っと病が、ますます進行中。


頑張れ ! 私・・・・



<ツイッター、川口リサ・トキメキ隊!!!>


良かったら、仲間に入りませんか?



↓↓↓


http://twitter.com/risakawaguchi




<携帯サイト、講談社ガールズ>
「カレが私の部屋にくる♪」絶賛掲載中

↓↓↓


PCからご覧の方は・・・ケータイから、QRコードを読み取ってね。
運命の人を探して

ケータイの方は・・・ 

ココ をクリック!


ちなみに・・・・
トップ画面の一番上、TOPICS から、


GW企画!
人気ブロガー
書き下ろし小説




という四角の左枠をクリックしてください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。