野菜ソムリエと【OSHO・ZENカード】 | 野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

地方でも野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、食と健康の講師としてお仕事しています♪
【広島・福山・全国】
野菜果物を中心とした食と健康について発信。
また【OSHO禅タロットカード】で魂を健康にする生き方を伝えています。

【広島・福山】で活動中!野菜果物の魅力を伝える野菜ソムリエ うえはら美穂です


今年から新たに始めたことがあります。
それが『OSHO ZENタロットカード』です。
タロットカードと聞くと、「占い」だとかなんか怪しくていい加減な感じがしますよね。
確かに・・・(笑)
この「OSHO ZENタロットカード」は占いのタロットではありません。
スピリチュアルなカードなのです。
スピリチュアルとはオカルトでも夢見る夢子でもありませんよ。
スピリチュアルとは直感やインスピレーションと現実の世界をつなげることなのです。

世の中には不思議なことがたくさんあります。
いろんな現象もそうですが、私たちの心も不思議じゃないですか?
例えば感情。
これはいったい何でしょうか?
目に見えないし、変わることもあるし、本人でさえわからなくなることがあります。
これって食事で変えることができますか?
できませんよね。

食事では変えることができないけど、絶対に変えられないものではない。
そう。
きっかけさえあれば、私たちの心は変えることができるのです。

そのきっかけになるものとして、私はこの「OSHO ZENタロットカード」を選んだのです。

私は野菜ソムリエとして、「食事で健康に」をテーマに食の大切さをお話しています。
それはもちろん身体だけではなく、心もです。
しかし、心は厄介なもの。食も関係しますが、それだけでは無理なのです。
ずっと何かできないか?と考えてきました。
だって心と身体の両方が健康で初めて「健康である」と言えると思いますから。

この「OSHO ZENタロットカード」は日々の生活に気づきを与えてくれます。
例えば、「私は彼氏が欲しいんですが・・・」と質問して、「いついつです」なんて無責任なことをいうのは占い。

OSHOは違います

「彼氏が欲しいんですが・・・」と質問すれば、そのためにあなたが気づかなければならないことを教えてくれるのです。
それはあなたの悪い思考パターンであったり、もっと成長させなければいけないところであったり、逆にあなたのいいところも教えてくれます。
また、彼氏が欲しい本当の理由も教えてくれるのです。

大きな違いは、目標を達成するためにはあなたは魂から努力をしなくてはいけないということがあるということを教えてくれるのです。
彼氏ができなかったのは、理由があります。その理由を考えないあるいは気づかないふりをして何もしないでいて、占いの言う「いついつに」彼氏ができるはずはありません。

魂に一撃を!

このOSHOカードを一言で表すとこれです。

野菜果物を中心とした食で健康になりたい人は多いです。
例えばダイエットしたい人、病気を予防したい人などいろいろ・・・
でもどうしても心が折れたり、なぜかうまくいかなかったりと心の悩みはつきません。
また、健康的な食生活を送っていても悩みがあれば、体調は崩れます。
そんな時のアドバイスにこの「OSHO ZENタロットカード」を使いたいと思っています。

食セラピスト

まさにここを目指します!

今後はセミナーや講座のときに個人アドバイスやご相談と一緒にカードリーディングも行います。
カードリーディングだけってのもありかって?
いや、食と両方でやってくださいよ~~(笑)
ダイエットなんかは効果が早いでしょうね。


さて、今回自分をリーディングしました。
「野菜ソムリエとカードリーディングを両方やっていきたいのですが」という質問です



カードの答え

この新しいことは私が創り出していかなければいけない。
それを創り出すことには、周りからいろいろ言われるはず。でもそれを全て受け入れることが必要だよと教えてくれています。
そして、私が創り出し、変化することを受け入れれば、「野菜ソムリエとカードリーディング」は身も心も納得して完成するのです

これから始めますよ!
みなさんよろしくお願いいたします!



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

野菜果物をもっと知りたい!
食と健康について学びたい!
野菜果物を中心とした食と健康についてさまざまな活動をしています!
心の健康は「OSHO ZENタロットカード」のカードリーディングで!


 うえはら美穂のFacebookページはこちら ⇒ Dea Veggie
 お問合せ・野菜教室等ご依頼はこちら ⇒ info@831-uehara.com
 ジュニア野菜ソムリエについてはこちら ⇒ JY地域校
 うえはら美穂プロフィール
星 OSHO ZENカードリーディングはこちら ⇒ カードリーディング

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::