夕暮れの博物館前。

持参した懐中電灯で遊ぶBOYS。

 

昨日は息子コウ(小3)と、コウの七田での赤ちゃんの時からの

お友達を連れてこちらへ。

「黄金のファラオと大ピラミッド展」の

ナイトミュージアムツアー。

 

お友達のKくん。弟くんが生まれたばかり。

ママもベビちゃんのお世話などで大変だろうから

コウにKくんもつれていこうか、と提案すると大喜び!

本当にこのふたり、歴史が大好きで、おしゃべりしている

内容もとっても高度なんですが、仲良しで。

 

博物館に行く前の夕食をとった中華料理屋さんでも

博物館に行くと、通常のエントランスはクローズされていて。

イレギュラーのナイトミュージアムなので、まず、注意事項から。

注意事項をアナウンスしているのは、ファラオ????

RKBアナウンサー、三好ジェイムスさんでした(●^o^●)

館内は真っ暗なので、騒がないとかしっかり注意事項を聞き。

 

コウたち、ふたり自然に手をつないでる♡

可愛い♡ かわいすぎる♡

 

館内は持参した懐中電灯を手にまわるのですが、

館内は撮影禁止。なので写真はないのですが、

ふたりが興味深そうに、展示物を懐中電灯で照らして

エジプト文字を興味深そうに見たり

映像もふたり並んでしっかり見ていたのが

監督役の私としては嬉しかったのでした。

とにかくこんな感じで暗かった。(これは出口から出たところの

告知チラシ置き場)

懐中電灯でファラオの棺を照らしていったりすると、なんだか

飛び出てきそうで。

真っ暗な博物館。

懐中電灯で照らしてまわる博物館。新鮮でした。

まさに映画の「ナイトミュージアム!」

山笠のオブジェを見るのも真剣。

19時から21時まで。

展示期間中、たった2回だけの特別なナイトミュージアム。

もう、完売だそう。連れていけてよかった。

 

21時にうろうろしていることに興奮していたふたり。

TNCと福岡タワーをバックに。

「不良やん!」と自分たちで言いながら

楽しそうな二人。

ひなこさん、また連れていくからね!