一足早い夏休みっぽい

3連休。

 

我が家は父の一周忌法要と重なったので、

「海の日」っぽいことはできませんでしたが、

妹家族も愛知から全員帰ってきて

(上二人の甥っ子は先に愛知に帰ったので、うちの

息子コウが一緒に座ってますw)

 

コウは実家にあずけっぱなし。

お兄ちゃんたちにもまれて、

コウが3日間で、ものすごくたくましくなってました。

 

一人っ子だからどうしても甘えが出たり、

マイペースになってしまったり。

 

でもお兄ちゃんたちとたった数日間でも接することで、

甘えが通じなかったり、

命令されたり、

お兄ちゃんたちの行動を見ることで

うんとたくましくなった気がする、親バカな私w

 

妹家族が帰ってしまう、ってことで泣くかな、と

思ったのですが、

見送りに行った先の小倉駅に、

コウの大好きな、名探偵コナンの、

期間限定カフェ

「喫茶ポアロ」が新幹線構内にオープンしていて

(もともと、うんと前からある「カフェエスタシオン」が

期間限定で趣向替え)

 

こちらに気を取られていた

またお盆に会えるだろう、ってことで

泣くこともなかったコウ。

 

成長したな。

 

そうそう、この喫茶ポアロ。メニューも

コナンのコミックに出てきたことがあるものを

忠実に再現されてました。

甥っ子が食べているラーメンは、コミックの中で出てきた

「小倉(おぐら)ラーメン店」のラーメン。

「おぐら」から「小倉(こくら)」駅に出展を決めたそう。

(「喫茶ポアロ」の店員さん談)

 

テーブルマットも。

フィギュアももらえましたw

 

11月までですって。

(コウが食べたのは、喫茶ポアロ名物のサンドイッチ。

「今まで食べたサンドイッチの中でいちばんうまい!!」ですってw