皆さんこんばんワンニコニコ


6月2日「東洋ショー 6頭」観劇レポでございますニコニコ

体調が優れず更新が遅くなって申し訳ありません(;´д`)
今回曲拾いがあまり出来てないこともあわせて先にお詫びを・・・あせる


当日、朝起きてグルっぽを見るとOさむさんが既に・・・(笑)
残るかぶりは3枠か~と急いで家を出る車クレイグさんも来られると知っていたので2等賞はどちらか?ニコニコ

到着が7時前で余裕のにんチョキにんチョキでしたニコニコ

そしてこの日は「東洋ショー4月度MVP」表彰(←東洋ショー劇場非公認)のプレゼンターという大役を仰せつかり参上した訳ですが、わたしは表彰状など作るすべを持っていませんあせる従いまして毎度ながらも我らが業師はる様チューリップ赤(この時だけ“様”づけ)のご厚情で作成して頂いた表彰状を当日受け取りましたニコニコしかも表彰状を入れる筒にも一ひねりあり、これは是非受賞者ご本人のブログに(表彰状は無理だろうから)あの筒だけでもUPしていただけないかな~と、つぶやいてみるにひひ

はる様から天⑥のマクドで表彰状を受け取ったあとメールを確認するとクレイグさんが3等賞に入ったみたいで、今度は天○駅前のマクドへ移動走る人やっぱりいらっしゃいました(笑)


その後のくだりはクレイグさんのブログを参照くださいニコニコ

それにしても記事タイトルどおり「デビルマンの主題歌」の冒頭部分だけが頭の中をリピート・・・にひひ


では、前置きはこのぐらいでさくっと感想文へニコニコ



①遠野こころ 嬢

某SNSで「6頭何をだそうかな~」とつぶやいておられましたが、わたしはまだ観たことのない「EVA」を強く希望ビックリマーク本人が、惣流・こころ・ラングレーと自称するだけに楽しいに決まっている!!

「こころん」に、ちなんでの語呂合わせ的に差し入れをしましたが、ダイエットをされているよう・・・余計なエサを与えてしまいましたあせる

皆さんカロリー控え目なものをビックリマーク余計なお世話?
あんこ以外ですよ(←最重要ビックリマーク


「○酷な天使の○ーゼ」に合わせて赤のプラグスーツに身を包み、ツインテール(短い・・・笑)のアスカ登場ラブラブ楽しそうに舞台狭しと駆け回りますラブラブと、ここまで書いたはいいがどう考えてもクレイグさんの記事と全く同じ内容になりそう・・・そして原作に詳しくないわたしが書くと某ちゃんやご本人からキツ~いツッコミが入りそうなので大胆にスルーにひひ

ベットで見せる嬉しさや喜びの表情や、掴んだと思った幸せが幻のように掌からこぼれ落ち悲しみにくれる表情、拒絶されたのか自らの意思で他人と隔たりを作ってしまったのか、気づかぬうちにいた閉塞空間でもがく姿の表現など詳しく背景などがわかっていたら更に楽しめるのでしょうね音符

羽ばたくような腕のフリがしなやかで印象的、ポーズの決め方に迫力を感じましたラブラブキラキラ



②若葉さくら 嬢

わたしが大好きと公言している“東洋の吟遊詩人”(勝手に命名)にしてスーパーダンサーのひとりである若さくさんドキドキキラキラ

3頭ぶりのおひさしぶりですニコニコ今回はブログを拝見する限りでは「旅人Ⅲ」


花道途中よりまだスポットが当たらない中、バリージョ(カスタネット)を鳴らしながらのスタート音符白地に赤のアクセントの入ったフラメンコ(フリル)ドレス、腰の部分にシージョを巻いてのダンスキラキラスロー・ミドル・アップと曲調が変化する中で、力強くステップを場内に響かせたかと思えば、スカート裾を両手に持ってしなやかな舞いラブラブステージを使いきる巧みなステップワークとそのバリエーションの多さ、腰の動きから腕の振りまで隙がありませんアップシージョを外せばマタドールを思わせる早く美しい手さばきで幾何学模様を描いてゆきます音符キラキラ曲が変わり、黒で統一されたハット、ジャケット、パンツ、ホワイトシルバーのグローブ、インナーに赤のボレロを着ていてジャケット袖より赤いボレロのヒラヒラがのぞきますラブラブダンスのカテゴリーとしてはどの部類にはいるのかがわからないのですが、先週観た豊田せりかさんの「人形」と、あいねさんの「ザッツ」でみせてもらったダンスからコミカルさをひいた感じでしょうか?小気味良いステップとキレのある腕の振り、高く振り
上げる脚や、途中で見せたカウントダウン、投げキッスを残しての暗転…ハンパなくカッコいいアップそしてステージを観ていて楽しいニコニコニコニコ筆舌に尽くしがたく是非見ていただきたいステージです!!再び登場すれば、白のナイトドレス、右肩より襟を通り裾へ流れる大きなフリルラブラブスローテンポながら身体を大きく使った滑らかな舞い音符バレエのような優雅なジャンプを披露し美しくスピン、前をはだけながらベットへ。しっとりとした舞いの中でタメを作った滞空時間の長いポーズキラキラそのポーズと一緒に力強く握るこぶし。後転からのシャチ、片足の振り上げの高さなどすべてで魅了ドキドキキラキラスピンからのキメポーズにてフィニッシュチューリップ赤

ブラボーアップアップ


ケチの付けようのない上手さですが、まだ完成していないとのブログ談にアゴが外れそうDASH!



③黒崎優 嬢


ラテンのリズムに乗って、白のドレスに6段のフリルがスカート部を螺旋状にいろどりますキラキラ色とりどりの小さな花があしらってあり非常に可愛くて女の子らしい衣装ですラブラブカチューシャが良く似合っていてわたしのツボですビックリマークおそらくタンゴだと思われる(間違っていたらごめんなさい)曲にてダンス音符舞台を大きく使い大胆で力強いステップキラキラ曲が「コーヒー○ンバ」に変われば、スカート部のフリルを外してミニスカートへラブラブリズムに合わせ終始楽しそうな笑顔を振りまきながら軽快なダンス音符パーカッションのリズムに合わせて、ピンクのナイトドレス(花の飾りがあしらってあります)で再登場ビックリマークゆっくりとベットへと進みます。すぐに曲が変わり男性ボーカルの優しい歌声でしっとりと魅せれば、一転立ち上がりはソウルの効いたアップテンポな女性ボーカル、客席から起こる手拍子の中で繰り出すポーズラブラブキラキラ花道にてブリッジからの起き上がりを披露音符花道からステージへ軽やかにかけると両手を広げ笑顔を浮かべフィニッシュチューリップ赤


前回に比べると遠慮がちで実力を出し切ってないと感じたステージですが、まだ二日目・・・これからエンジン全開で本領発揮ビックリマーク中日あたりからは2コ出しを期待ですニコニコ




“後編”へつづく音符