車麩 肉じゃが★STAUB★ | お料理 成功中

お料理 成功中

お料理にハマって5年。

レシピ見ないと作れないので、
お料理上手とは言えないけど、
ネットのレシピでお料理成功中。

嬉しい。旦那が幸せそう。

今日は、お肉の代わりに車麩(くるまぶ)を使った肉じゃがを作ったーw


珍しくSTAUBを使ったレシピを発見!
http://ofuken.com/32



甘めが好きなのでニンジン追加。
濃いめ好きなので味見して醤油追加。

※ニンジンはかなーり味を甘くすると思う!
レンジで卵とチーズをチンする時に、ニンジンを足すとめっちゃ甘いよー


美味しー!
私が煮物の練り物が好きなせいか?


車麩で肉じゃが作ろうと思ったのは、
お料理教室の先生が、揚げた車麩を肉じゃがのお肉の代わりに使うと言ってたから。

揚げた車麩が肉っぽいらしー。
次は揚げた車麩で作ってみよう。


もう一つ作ったのは、こちらのサラダ。


~スモークサーモンのバルサミコ酢サラダ~
•スモークサーモン
•スライス玉ねぎ
•ケイパー
•オリーブオイル
•バルサミコ酢
•レモン汁
•塩、ペッパー

※写真は色々かける前です


しかし。
何を隠そう私はサラダ難民。
いわゆる、みんながサーモン バルサミコ酢で入れてる調味料をいれたんだが、、
なんか美味しくない-_-b

何がいけないんだ?!

野菜の水はちゃんと切ったし。

オイル不足?
ドレッシングを混ぜてからかけてないから?
調味料が安いから?

実家の母が作った水菜ともやしにマヨネーズと甘酢のサラダのがよっぽど美味しい。

謎だ。

スモークサーモンが半分余ってるので、ネットで調べてまた明日作ってみよう-_-b