3歳になったお!

テーマ:
 
 
3歳になりました。タイトルはひろとがまだ「よ」をうまく言えないので「なったお」にしました。決してブリッコしたわけではございません。
 
 
恒例のアンパンマンミュージアムに行ったけど、もうあんまり興味ないみたい。「アンパンマンミュージアムどうだった?」って聞いたら「イヤだった!」だって。来年からは行き先を変えねばならぬ。
 
 
今は仮面ライダーが大好きです。ガンバライジング(カードゲーム)もやってるので、昭和ライダーも平成ライダーもほとんど知っています。母ちゃんは未だにアギトとクウガの見分けがつかないよ!
 
 
ロックシードはざっと数えただけでも20個以上ありました。金額にすると…考えたくないな笑
 
仮面ライダーのために働いてるみたいな気になるよ!
 
↑誕生日プレゼント。
 
 
 
私もすっかり鎧武にハマり、毎週日曜日が楽しみです。何がイケメンじゃ!と思ってたのに、今じゃよりどりみどりなイケメン達にキャッキャウフフです。貴虎さんのシャワーシーンごっちゃんし!
 
 
 
 
家でのひろとはすっごいひょうきん者です。おだづもっこです。ふざけてないと死ぬのかと思うほどです。でも外では借りてきたネコ状態です。顔はもちろん性格まで全く一緒で私の遺伝子強すぎコワイ。
 
 
 
まだおむつが外れなかったり、気が弱くておもちゃ取られて泣いてたり、今だに保育園行く時ママー!と泣いてたり。
 
 
心配事もあるけど、こんな成長を見せてくれたり。
 
 
 
母の日。思わずじわっと涙が出ました。私が最近髪を切ったから、ちゃんと短く描いてくれたんだって。幸せ過ぎてどうしよう!
 
 
しかしカメラ向けると変顔しかしないな。
 
 
 
 
そんなこんなで私も27歳になりました。メッセージやメール(まだガラケーでござい)ありがとうございました。
 
 
もう良い大人なので、行動や発言に責任を持って、しっかりと生きて行きたいと思います。長々と失礼いたしました。
 
 
 
 
 
 
 
読んでくれてありがとちんこ!
AD

ご挨拶とご報告

テーマ:


あけましておめでとうございます。


だいぶお久しぶりになってしまいました。


去年は、私の中で一番辛くて、悲しい出来事がありました。ここで少しお伝えしたいと思います。





7月の終わり、11月に産まれて来るはずだった男の子を死産しました。

胎動がなくなり病院に行ったところ、赤ちゃんの心臓が動いていませんでした。

今思い出しても、胸が詰まります。事態が飲み込めるまでの時間が、すごく怖かったです。


赤ちゃんはすごく可愛かったです。尋斗にそっくりで、思わず笑ってしまいました。

旦那が「修斗(しゅうと)」と名前をつけてくれました。もし男の子だったら…と、ずっと考えてくれていた名前です。戸籍にも残らないのに、決めていた名前をつけてくれたことが嬉しかった。


退院して、手続きや火葬が終わってからは、なんだかガクッと力が抜けてしまって、涙も出なかった。まさか我が子を火葬場で見送ることになるなんて、想像もしませんでした。


しばらくは人に会いたくなくて、これからどうしようかぼんやり考えていました。


でも、起こってしまったことは変えられないし、これから一生悲しんで生きるわけにもいかないし、また頑張るしかないと思いました。

命だけはやり直しが出来ないけど、これからどう生きて行くかは、変えられると思いました。


自分が今日まで生きて来たことも、尋斗が元気でわがままを言ってくれることも、当たり前じゃないんだと思いました。

辛い思いをした分、優しい人になりたいなと思います。これから先、何があっても家族で力を合わせて、頑張ろうと思います。

そして、またいつか赤ちゃんを授かれたらいいなと思います。



読んでいただきありがとうございました。新年早々明るい話じゃなくてすみません。心配して連絡くれた方も、本当にありがとうございました。


画像は久しぶりの尋斗(^-^)今年もよろしくお願いします!
AD
810chiitanさんのブログ-130101_132727.jpg


だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


昨年もいろいろありました。たくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。



母ちゃん業では、日々成長するひろとに喜びと同じくらい手を焼き、悩み、たくさん笑わせてもらいました。


石巻の実家は相変わらず仮設暮らしですが、みんな明るく元気に過ごしております。また近々帰省したいなぁと思っています。


何か嫌なことや辛いことがあっても、ひろとのおかげで「なんとかなっぺ!」と、ポジティブでいられました。


これから育児もさらに大変になるだろうなと思いますが、毎日笑ってひろとと一緒に成長して行きたいなと思います。




最後に、最近あったおバカな話をひとつ↓


澤さんから電話。「及川と話したいって人いるから!」


多分臼田さんだろなと思って電話を代わったら、


「どーもこんばんは!モハメドヨネです!」





やっぱり臼田さんでした。


今年もよろしくお願いいたします!
AD