重箱の隅をつついて回る、

負けおおかみの小部屋です。

161229_201013.jpg

これは昨年の写メですが、今年も三島の楽寿園に、

ラーメンの鬼の愛弟子さんのお店、

ふるさと浜松の「日歩未」さんが、コラボして出店なさるという情報を得ました。

参照⇒⇒コチラ

160515_095422.jpg

(´ε`;)ウーン…

日曜は、近くの裾野市に市民マラソンの大会に行くので、

ギリギリ、完売になる前にたどり着けるかどうか・・・。

前日の土曜は仕事ですが、

早めに切り上げるように、昼休憩を削れば、

閉店までには顔を出せるかも・・・。

10時からスタートですが、14時には完売しそうなのです。

何と言ってもここでしか味わえないコラボ商品での出店ですので、

時間との勝負になりそうですな。

 

 

 

そうそう、

ラーメンといえば、

「3月のライオン前編」でも、

あの佐野ラーメンが登場していましたね。

商品はこちらの凄麺シリーズ。あたしも大好きな品です♪( ´θ`)ノ

主人公:桐山零君が、自宅での食事用にスーパーでインスタントラーメンを、

買い物かごに入れている。

袋麺5食セット(サッポロ一番塩味か?)を2つ、

そして、凄麺の佐野ラーメンに手を伸ばした時に、

知り合いである川本家の三姉妹に見つかるのであった。

「そっかあ、桐山君は、私(あかり)とヒナ(次女:ひなた)が作った料理より、

カップ麺の方が美味しいのかー??」。。。。(x_x;)ε=(・ε・)(・ε・)  

慌てる零君。棚に佐野ラーメンを戻す。

「え、違いま・・・、そうじゃなくて・・・」と言葉に詰まります。

 

漫画や映画は、現実離れしていますが、

時に、実在の公共施設や、実名の商品があります。

(静岡県沼津のラブライブの関連品とかもあったりする)

160922_202037.jpg

聖地巡礼で にぎわった「君の名は。」の例もありますね。

そういうところで、ファンの心理として

何となく共通の世界観みたいなものを感じたりすると思うのです。

 

 

 

あ、

そういえば、中学生の棋士が、

公式戦で16連勝したっていうニュースを聞いたなー。

リアルでの、宗谷名人か、桐山君か?っていう印象を受けました。

参照⇒⇒コチラ

(記事全文)

史上最年少で将棋のプロ棋士となった中学3年生の藤井聡太四段が、

4日、大阪で行われた新人王戦の対局に勝って、デビュー戦からの連勝記録を「16」に更新しました。
将棋の藤井聡太四段は、去年10月に史上最年少の14歳2か月でプロ棋士となり、デビュー戦で現役最年長の加藤一二三九段に勝って以降、負けなしの15連勝で、非公式戦ながら羽生善治三冠にも勝ちました。

4日、大阪・福島区の関西将棋会館で行われた新人王戦の3回戦で、藤井四段は、

アマチュアで26歳の横山大樹さんと対局しました。
対局は終盤まで接戦の状態でしたが、藤井四段が最後まで隙のない指し回しを見せ、

午後4時31分に100手で横山さんが投了しました。
これで、藤井四段は、デビュー戦から続く公式戦の連勝記録を「16」に伸ばしました。
対局のあと、藤井四段は「途中苦しい将棋もあったので、16連勝できたのは本当に幸運だと思います。

これからも強敵が続くのであまり記録は意識せずに、一局一局指していきたい」と話していました。

藤井四段の次の公式戦の対局は、今月12日に予定されています。

 

 

 

事実は小説よりも奇なり!!拍手 ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ