これまでになくして1番ダメージが大きかったもの ブログネタ:これまでになくして1番ダメージが大きかったもの 参加中

中学高校のあたりで、無くしたなー。


将来へ向けての希望的な展望。


簡単に言えば、夢や希望が、持てなくなってん。


理由は、様々でいろいろに絡みつき、


依怙地で、頑固者の私は、


生ける屍のような感じやった。


誰ぞに相談することなんざ、考えられず、


ただただ、自分の殻に潜り込んでた。


寝て起きると、


早く過ぎてしまえばいい「 1日 」しかやって来んかった。


不登校の勇気もなく、学校へ行き、


「実」のない日々を送っとった。


高校卒業までは。




そんな私に、


ものすごい笑顔で、


わんわん「何言うとるで~、おおかみ!


  1日は、夜中の12時まであって、


   尚且つ、メッチャ楽しい「 明日 」が、


   すぐ、やって来んのやでぇ~~(・∀・) 」



そうゆうてくれたんは、大学生の時に出来た、


初めて「 親友 」と言える友達やった。



あの4年が無かったら、


どこぞでの垂れ死んどったか、


3面記事の犯人になっていたやもしれへん。



落としたモンは、拾たらええ。


失くしたモンは、探さなアカン。


放置しておっても、解決したりせえへんのや。



そないなことを、


いろいろ、ガチャガチャと、



口で言うんとちゃうくて、


ふつうに態度で示してくれたんは、


頑固者の私には、効果テキメンやった。



目からウロコって云うんが、よー分かった。




そうして今に至り、


考え方は、基本構造は昔と今も変わらへんが、


『 ケース バイ ケース 』という逃げ道を、


持てる余裕が出来たんは、大きかった。



学校のテストと違くて、


世の中での物事は、答えは一つやない。


幾通りもあって、


コロコロよー変わって行くもんや。



だから、


ココロも、


視野も、



広く持たなアカンちゅうこっちゃ!