B級グルメの定番といえば? ブログネタ:B級グルメの定番といえば? 参加中

焼きそばでしょうか。


静岡には、Bー1グランプリの初代チャンピオン、


『富士宮やきそば』が有名です。こちら



ですが、全国に


焼きそば系の食品は多くあるように思います。



黒石の焼きそば☛ 食べたーい


神戸そばめし ☛ めっちゃうまいねん


長崎皿うどん ☛ Σ(゚д゚) ウマカバイ


  • オホーツク北見塩やきそば北海道 北見市
  • つゆ焼きそば青森県 黒石市
  • 男鹿のやきそば秋田県 男鹿市
  • 横手焼きそば秋田県 横手市
  • ホルモン焼きそば (秋田県横手市
  • 石巻焼きそば宮城県 石巻市
  • 会津カレー焼きそば福島県 会津若松市
  • なみえ焼きそば (福島県双葉郡 浪江町
  • イタリアン新潟県 中越下越
  • 糸魚川ブラック焼きそば (新潟県糸魚川市
  • 那珂湊焼きそば茨城県 ひたちなか市
  • スープ入り焼きそば栃木県 那須塩原市
  • 宇都宮焼きそば (栃木県宇都宮市
  • ポテト入りやきそば群馬県 桐生市
  • じゃがいも入りやきそば (栃木県足利市栃木市
  • 太田焼きそば (群馬県太田市
  • 岩槻ねぎの塩焼きそば埼玉県 さいたま市
  • 春日部やきそば (埼玉県春日部市
  • 川越太麺焼きそば (埼玉県川越市
  • 小島やきそば東京都 台東区
  • 東京大田汐焼きそば (東京都大田区
  • 東村山黒焼きそば (東京都東村山市
  • 藤沢炒麺神奈川県 藤沢市
  • たんたんたぬきの担々やきそば神奈川県 湯河原町
  • 青春のトマト焼きそば山梨県 中央市
  • ローメン長野県 伊那市
  • 富士宮やきそば静岡県 富士宮市
  • 海賊焼 (静岡県西伊豆町
  • おかべ焼きそば (静岡県藤枝市
  • 桜えびやきそば (静岡県静岡市
  • 瀬戸しょうゆ焼きそば愛知県 瀬戸市
  • イタリアン焼きそば滋賀県 長浜市 などなど

  • ウィキペディア見たら、メッチャたくさんあるわ。




    麺1玉、あり合わせの野菜、油、


    ソース等の調味料、カツオの削り節、青のり、


    そしてできればお肉も・・・。


    それだけあれば、短時間で調理できて、


    ( 味付けでの冒険なんかしなければ、)


    失敗も少ないように思います。




    味付けの冒険・・・。


    それは、これ入れたらもしかしたら旨くなるかなーと、


    止せばいいのに、中華材料の豆板醤や、


    タイのナンプラーとか、ラー油とか、


    やたら思いつくままに調理してしまう、


    独身男性の陥りやすい凡ミス。



    しんぷる  イズ  ベスト  ビックリマーク


    ソースオンリー。


    醤油や塩ダレ・オンリーが一番なんやて。




    ・・・でも、


    それは分かっちゃいるけれど、


     は~、ズッコケたァまたすっ飛んだ。


          この元歌わかる人いたら、スゴイです。

    All About 「ご当地グルメ」日本全国から探す!ご当地グルメの旅
    All About 「名古屋」コレはウマイ! 名古屋のご当地どんぶり