少年のような心とは、例えばどんな心? ブログネタ:少年のような心とは、例えばどんな心? 参加中

まぁ、私的見解なんですが、


「早く大人になりたい。一人前に成りたい。」


そういう気持ちではないかと、思うのです。



子供じみた、つまらない意地を張ることや、


現実を完全に無視するかの如く、


   虚構で空想的な世界に閉じこもるというのは、


なんとなく違うと思うのです。



そして、子供の親と云う存在になると、


視点が、時に、親目線であったり、


また、「個人的な」目線であったりして、


見解や気持ちに、


多層的な心理が重なってしまうように思います。


それも、なんとなく違うように感じます。




子供的な願いの本質は、


「もっと上手くなりたい。」


「もっと、認めてられたい。」


「もっと、良い状況に持ってきたい。」


そういった上昇志向であると私は考えます。



であるからこそ、


『少年のような心』は、忘れてはならない気がします。



・・・・・


・・・・えっ?


私に、少年の心があるのか?というご質問ですか!?


(・ε・)  むう



いや、私が持ってるのは、


ちょいと意固地な精神と、


中途半端な好奇心と、


命懸けに涙モロい という、


自分でも厄介と思う性格なんでやんす。。(´д`lll)