房総のヒラスズキ♪ | ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。

週末は房総の磯へヒラスズキを狙ってきました。
 
この時期は春のヒラスズキシーズンで盛り上がる時期ですが、最近は海況のコンディションが悪く苦戦中をしてます
それでも時間を作って、地元房総の磯に足を運んでいる現状です。
 
 
この日も、安定のベタ凪+菜っ葉潮でコンディションはいつも通りな感じ
 
 
そんな状況ですが、先行して朝マズメから入磯していた茨城の遠西さん&吉成さんが朝からヒラスズキの反応があったとの事。
 
惜しくも、遠西さんはバイトのみだったようですが、約6年のブランクが空いている吉成さんが見事ヒラスズキをキャッチしていました‼
 
 

ヒットルアー
ローディー130F(ジャンプライズ)
 
私は写真撮影係で合流…
朝から合流する予定が寝坊してしまい、朝マズメを車の中で過ごしました。
 
 
 
合流後、次のポイントへ
 
 
ここは波のブレイクする所に海藻帯が広がっているポイント。
房総ではこの様なポイントが多く、レンジが入ってしまうルアーが不向きな場面もあります。
 
そんな説明をした直後に、ヒラスズキからのバイトが吉成さんに
 
 
先ほどより、サイズUPしたヒラスズキ
 



ヒットルアー
コモモⅡ
長年のブランクを感じさせない釣果です♪
 
 
その後、私も嬉しいヒラフッコをキャッチ!
小さくてもヒラスズキです。



ヒットルアー
コスケ110F(パープルクリアグリーン)
 
 
 
その後は、いつも通り反応が無くなったので終了しました。
 
 
日頃からお世話になり、可愛がって貰っている茨城の先輩たちと、心地よい房総の磯遊びが出来ました!
遠西さん
吉成さん
ありがとうございました♪
また行きましょう~(^^)v
 
ヒットルアー
ローディー130F
コモモⅡ
コスケ110F(パープルクリアグリーン)
 
ロッド
ソウルクラッシュ99MMH
 
ウェア
Rearth(リアス)

偏光
ステルス(TVS) ジールオプティクス