ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。


テーマ:
最近は汽水域のシーバスを狙って、涸沼や地元の県内河川で釣行しています。


汽水域のメインベイトはイナッコで、フィールドによってサイズは様々ですが、7センチ~10センチくらいまで成長しています。
これくらいまで成長すれば、ハクパターンの時に比べ釣りやすいベイトサイズです♪



先ずはナイトゲームのボイル狙いで。
頻繁にボイルが発生していれば、表層系のルアーをメインに使用します。






この時は、モルモ80でシーバスをキャッチ♪
引き波を出しながらスローリトリーブでヒットしました。





この日、同行したアイマのルアー開発担当者の篠塚さんも、ピース100でキャッチ♪




ミノーで食わせきれない時に、シンペンのアクションで誘うと効果がありますね!






また別の日もイナッコに付いたシーバスのボイル狙いで




この日は、コスケで攻略しました。
イナッコの1枚下のレンジをスローに引いていた時にヒットしました。





デイゲームもやっぱり汽水域


干潮前の下げ残り1時間前で、日もかなり上がってからの入水
流石にこの時間帯はシーバスのボイルは無いですが、狙い所をブレイクラインに絞って探っていると、ひったくる様な明確なバイトがありました♪






コウメ70heavyを丸呑み♪かなり活性の高いシーバスでファイトも楽しめました♪

これから汽水域はかなり楽しめる時期になるので、また時間を作って行ってみようと思います(^^)v


ヒットルアー
モルモ80
ピース100
コスケ(プロト)
コウメ70heavy

ロッド
Shibumi IS-96ML

WEAR
Rearth(リアス)

EYE WEAR
宅配のめがねやさん(ナイトオレンジ)
STELTH(TVS)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。