モグモグ期。 | ゆるベジ生活

ゆるベジ生活

2009年に始めたゆるベジ生活とマクロビオティックのこと。レシピや日々の出来事、お気に入りたちを紹介していきます!2010年に雑穀エキスパート認定。2011年リマ•クッキングスクール師範修了。

料理上手な夫でも離乳食には苦手意識があるようで。私の出張中はやむをえず私が書いたメニュー&レシピを元にチャレンジしてくれました。しかし娘は全く食べてくれなかったそうで…。あとで娘が残したものを見たら明らかに手のかけ方が違う!子どもは正直ですね。マクロビオティック的に言うと、細かく刻む手作りの料理にこもるエネルギーはとっても陽性なもの。食べると元気になるんです。水曜日以降は面白いようにぱくぱく食べてくれました。この日はパン粥、コーンクリーム、ヨーグルト。朝は戦争だけど、この顔を見ているのが幸せです❤


ゆるベジ生活-モグモグ1 ゆるベジ生活-モグモグ2