ル・クルーゼ炊き玄米で和定食 | ゆるベジ生活

ゆるベジ生活

2009年に始めたゆるベジ生活とマクロビオティックのこと。レシピや日々の出来事、お気に入りたちを紹介していきます!2010年に雑穀エキスパート認定。2011年リマ•クッキングスクール師範修了。

ゆるベジ生活-20091222(016)-001.jpg


週末に我が家の炊飯器が壊れました…(>_<)元々、父が長く単身赴任をしていた時に使っていたのを譲り受けた3合炊きだったので部品は摩耗していたし、残念ですが壊れて諦めがつきました。そこでル・クルーゼ炊きをしたのですがもっちり美味しくてクセになる味わい!週末は鍋炊きしようかな~。

あとは基本的に冷蔵(凍)庫整理ごはん。母からもらった時鮭の粕漬け、大根葉のきんぴら、水菜と油揚げ、麩のみそ汁。冷凍しておいたサニーショコラ(とうもろこし)の茶碗蒸し、湿気てしまった海苔を佃煮にしたもの。母にもらった椎茸粉を入れたらまろやかな味わいになりました。