仲間の大切さを思い知る | 子供が産めない女社長、幸せになれるのか?

子供が産めない女社長、幸せになれるのか?

41歳にしてやっと結婚が決まり幸せな結婚生活を送れるようになると
次に待ち受けていたのは子供が産めないことへの罪悪感と向き合う日々
さて、やっと嫁げた女社長は幸せになれるのか?実生活を赤裸々告白していこうと綴っています

昨日の記事 の続き


サロンを手放すという大きな覚悟を決め


潔く手放したまでは良かったのですが


その直後


この先どうしよう。。。と漠然とした不安が押し寄せ


怖くて一歩も動けない


せっかく、あれや、これやと真剣に私を想い


時に厳しく、時に優しく接して下さる方々の言葉にも


先に拒絶反応が出てしまい


素直に耳を傾けられない状態に陥ってしまいました


そして「私には、このセミナーに参加する資格が無い」と


途中でリタイアすることまで考え始める始末




そんな私の様子に一緒に受講していた仲間達が



一人ずつ、入れ替わり立ち替り私のもとを訪れて


お説教するでなく、慰めるでなく


本当に優しく、そっと手を差し伸べてくれたお蔭で


私は途中リタイアすることなく最後まで学びを得ることが出来ました




誰に何を学ぶかは、言うまでもなく大切なことですが


『誰と学ぶか』も、とっても大切なことなんだと体感した出来事でした




人は誰でも間違います


大切なことは、間違わないことではなく


間違いを諭されたとき


間違いに気が付いたとき


自分がどんな反応をしやすいのか知っておくことだと思います


私は、先ず、拒絶してしまいます


そして殻にこもる


この反応が一番初めに出てしまいます


「私は間違ってない!!」と言いたいわけです(^▽^;)


けれど、この反応をして物事が上手くいった経験はゼロ


逆にトラブルが起こる確率は100%!!(→o←)ゞ




日頃、どのように人と向き合っているのか


自分の在り方次第で人生の豊かさは変わってきます


とても辛い経験でしたが得た学びは大きかった!!


そして2012年8月、しっかりとした3年後のビジョンも確立して


さぁ~今度こそ本当に、成功への道まっしぐら!!の


はず・・・だったのですが・・・A=´、`=)ゞ




私のストーリー


けっこう長く続きます(笑)


お付き合いあれ♡♡♡