バスケットジャケット完了のち、さらに妄想 | Seventh Avenue South

Seventh Avenue South

Have a Good Day !

終わった!完了クラッカー




     


タンテボレ、アルパカ2種、ウールカール2種


自作手紡ぎ  

双糸 ジャコブ+シルク、シェットランド+英国mix、マンクス

    ブルーフェイス、

はちはちさん染めチェビオット+アイスランド

    岩手のメリーさん、メリノ、コリデール、

    クロスブレッド等10種前後


市販糸 内藤商事zara  半端残り糸


全部合体故、結構頑張ったけれど

若干ゲージが合わせ切れなかった部分もあり

まあこの辺りが限度かな

それもご愛敬と、妥協ラインです。


はちはちさんの柿渋シャツに合ってます。





なんとタンテボレでボタンをgetして

帰宅後に判明したことに

シャツのボタンと偶然コラボしてます。

最初ウッドが構想にありましたが

選んだのは貝のボタン








小休止で妄想するに


数日前FBでの友人との会話から思いついたこと


誰かが型紙を作る。生憎私はできません。


それを~

鋏でランダムに適当に切り分けて

10人ぐらい?に配布

それぞれが思うままに思う糸で

型紙にぴったり合う大きさだけ守って

パーツを作る。


もう一度そのパーツを一箇所に集めて

型紙通りにくっつけたら


め~っちゃおもろいんちゃう?


実際に着られるものになるかどうかは

わかんない

むしろどっちでもいいべーっだ!

多分、売ろうなんて考えちゃ駄目だよね


な~んて妄想音譜


参加者打診して、

果たして「この指止まる」なんて

物好きな方っていらっしゃるでしょ~か(笑)


暑さにやられた妄想第二弾でございましたにひひ