須田剋太が繋いでくれたステキなご縁 | N山ひげすけ♥バクティと創造の日々

N山ひげすけ♥バクティと創造の日々

イラストレーター、漫画家、熊手芸術家。
クリシュナさんを描いたり、熊手を作ったり、写真を撮ったり、イラストやマンガを描いたりする日々。

省庁から子供向けまで、おかたいところからやわらかいところまでいろんなメディアで活動中。

9月27日がもう遠い過去…。

こないだ大阪行ったのは
奈良の三輪山とこの須田剋太展に呼ばれたから。

須田剋太の描いた三輪山と
アタシの感じた三輪山をまぜまぜして
至福にひたる作戦でございますよ。

{4410FF01-D2C2-4B6B-A755-DF78BA089965}
ここまでは撮影オッケー!

今回は竹内街道、大和・壺阪みち、奈良散歩、
堺・紀州街道、河内みちの
作品がずらりと展示されておりました。


大好きな作品が間近に見られ…ず…ゲローゲローゲロー
ガラス越しで遠かったから
細部じっくり見られず…ぐすんぐすん。


でもいいの、エナジーに触れてきたから。
今回のポスターもご自由にどうぞだったし。
もちろんいただきました。


そしてポスターよりも嬉しかったお話を。


今回の須田剋太展は
この日本最古のため池狭山池の近く。
狭山市立博物館で開催されておりました。
{04CAEF7C-A21A-46E8-953C-953EF1A9C89E}
(行くまで狭山池のこと知らなかったけど)

道中、若干迷いかけてたら
おばあちゃまが声をかけてくださり。

そして、おばあちゃまは
この狭山池の見える場所に住んでるらしくて、
アタシがなぜ狭山に来たのかというお話になり
その日が最終日の須田剋太展のことお話したら
おばあちゃまも「それは行かなきゃ!」
ってなったのキラキラ

おばあちゃまも須田剋太の大ファンで、
そこからは須田剋太話で大盛り上がり。

あんなにも須田剋太について
あつく語った瞬間はなかったんじゃないかしら。

須田剋太がアタシとおばあちゃまを
繋いでくれたことに感謝。

アタシは無事にたどり着き、
おばあちゃまは須田剋太展の最終日に
行くことができたんですもの。

{46E607EA-86CD-4EBD-81C1-4D57866BB172}
一氣にこの狭山池が大好きになったわ。

博物館でおばあちゃまが帽子につけてた
狭山池のピンバッジを見つけて
こっそりお揃いにウインクピンクハート


とっても思い出深い須田剋太展になりました流れ星


ガーベラセミナー・イベント情報ガーベラ
祭アスパラ(10/30)新橋
祭ほりたみわ酉の市(11/23)新橋
祭デザインフェスタ(11/27)東京ビッグサイト

虹イベント詳細はこちらから!


{A94259AD-6024-4791-BFA6-1BD2D484DABA:01}