土曜日に北海道の野菜ソムリエ、
アスリートフードマイスター、
看護師、薬膳の専門家、
などなどいくつもの顔を持つ
みっちゃんこと高橋道子さん
名古屋に来て頂き冷凍野菜講座を
開催して頂きました。

本当に彼女スーパーウーマンです。

先月ぶっ倒れて入院していた
とは思えないパワフルさ。

ご主人、息子3人を育てながら
皆んなの健康にも気を配り、
頼られ、家族仲良しで、
でも、自分は日本中を飛び回り、
やりたい事とやるべき事を
バランスよく楽しんでいる
大先輩です。

この日も気付けばいつもの
衣装に着替え

{7A3B8914-F973-45B8-9F61-E9AB53909A8B}

為になるセミナーの後は
お待ちかねの萌え断サンドです。

もう、これを食べたくて開催した
と言っても過言ではありません!!

{30BE6C69-4C70-4CE0-A55B-A66B2E0AC1D3}

{5356CA0F-85B8-4F5E-B21E-02203B15E83E}

{D002000B-0A15-4714-B411-49A2B7629E37}

コレですよ、コレ!

{8F0C18EC-6799-4BA9-9636-F438421FBF4E}

冷凍野菜で作ったキッシュ、
玉ねぎスープ、サラダ、
チーズケーキとともに試食。

冷凍した野菜はしんなりするし
何となく美味しくなくなる気が
するんですが、使い方次第では
味も染み込むし歯ごたえも良く、
時短、節約、アレンジ次第で
本当に使える技術だと改めて
思いました。

家事や暮らしを整えることで
出来た時間や快適な空間で
やりたい事をやる。

それに食は欠かせない。

これからもっと冷凍を活用しよう!