働くオンナに片付けで時間とココロのゆとりを!peachのお片づけBlog

ちゃんと分別、そしてテキトー収納のススメ


テーマ:
先週、今週と後輩の引越しの
お手伝いをしました。

引越しはモノを見直す最大の
チャンスです。

引越しにはモノの移動のみ
ならず子供がいれば学校、仕事、
習い事、友達、ボランティア活動、
色んな別れと出会いと調整が必要
になり、

それには気づかないうちに大きな
ストレスを伴っています、

せめてモノの移動くらいはストレス
を最小限にしたいものです。

でも赤の他人が知らない間に
全てのモノを納めてくれる、
なんて事はかなり難しい。

オーガナイズでは、事前に打ち合わせ
をして生活パターン、これからの
理想、今の困ってる事を総合して
モノの配置を決めていきます。

基本的には引越し前日に全て
荷造りをして、荷物が入った
次の日には全ての荷物を開梱
します。

それによってとりあえずの日常
を取り戻し、モノを探したり、
有るはずのものが見つからず
無駄買いしたりする必要がなく
次の日から普通にご飯を作って
食べる事が出来ます。

何より複数でする作業はとても
楽しいのです。
今回の現場も終始笑顔(^^)
時々爆笑😆😆

お手伝いしてくれた頼れる
相棒たちと新人のフレッシュさに
癒されました〜〜

皆さんが詳細レポ書いてくれました。

生田きよちゃん

引越した翌日に全部の段ボールは
なくなってキッチンもすっきり!
後は後日パントリーを仕上げます!

{8F34F45E-6B7D-474E-9152-886094200D00}

{D5D47DC2-9E94-4F1B-B4D5-8B9E7E83BFEB}

{111A9C2A-8E79-4269-9A8F-28CD7D243CA3}

{CAE6EC1F-E445-4B0A-8E57-F3BD000C413B}

{27E34F03-A809-4A1A-8B2B-979DB66B4906}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。