3年前まで暮らしていた
静岡県榛原郡の大井川流域、
南アルプスの麓の自然豊かな
町にセカンドハウスを買いました。

劇的に素敵な古民家にしたい
気持ちもあるんですが、
実際にこのような場所で暮らす
には優先すべき事がたくさん
あります。

頼めるものは町の人に頼んで、
出来るだけ町にある材料を
使って、のんびりと作っていく。

夏までには完成させたいと
思っていたのですが、
4割程度の完成度にも関わらず
強行突破で合宿を行いました。

現地に行くまで果たして
水が出るのか、トイレは流れるのか?
ご飯が作れる状態なのか、

行ってからのお楽しみ状態で
20名が集結!

炭は近所のおじさんに、
チャッカマンやら網やら、
何なら火起こしまでを
適当に町の人に任せて

手ぶらなのにバーベキューを
してみたり、
布団も近所の旅館のおかみから
もらったり、

ある意味グランピング笑

それもこれもこんな無茶苦茶な
私のテキトーな企画に乗っかって
くれる無謀な友人たち

楽しい仲間がいればほぼ何とか
なる!

そんな事を実感した楽しい
夏休みでした。

{87112110-D184-489F-97F3-586B274B4E7D}

{E3765DE6-DBEE-4EF4-981E-4804F888B924}

{25F52C53-F439-46CC-B793-FF434D0F7008}

{87F5900D-AE3D-4EE9-9AC4-2BFFE9F7415E}

{949DB21F-5053-492E-91A1-93A15BE47959}