初ブログ〜IFA終了〜 | 心と身体が喜ぶ生き方〜アロマナチュライフ〜 東京・横浜

心と身体が喜ぶ生き方〜アロマナチュライフ〜 東京・横浜

アロマ・健康・食・美容・医療・心理学・緩和ケア・オーガニックなどの情報を発信中!
日常や世界一周の旅話も含め更新予定。
時々愛犬も顔出します♬
あるといいなが形になるように模索しながら前進中。

※2019年から他の活動をしているため施術は一旦お休み中です。

夏に試験も終わりロンドンからやっと届きました手紙
課題や医学書と格闘した一年間。

解剖生理学に苦戦しましたが知れば知るほど知識が繋がっていく楽しさはありました。エステの試験と違いホリスティックや医療よりだったので又違った視点から学ぶ事が出来ました。

{3823CCC8-1646-45E6-ADF9-FD2E6D4E0BAE:01}


前々から何度も看護学校に通い直そうか考えたのですがあと一歩の所で立ちどまらされます。これはタイミングじゃないって事なのかな?

そして最近なのですがとある奥様のトリートメントをしていた所旦那様も多忙で肩こりがある為お願いされました。始めは緊張しがちでしたが慣れてきたらスッカリ虜に。

そしてなんと旦那様から提案があり退職まで支えてくれた奥様にお礼がしたいと⁉︎言葉では恥ずかしくて言えないから技術を覚えたいとの事‼︎
一緒に練習を重ね脚のトリートメントを習得
物ではなく気持ちを形にした最高ののプレゼントですねラブラブ素敵なご夫婦に心がほんわかしました得意げ

そう言えばイギリス男性の試験官も施術は夫婦のコミュニケーションとしてもとても大切だと言っていました。

感謝の気持ちを伝える事、大切な人に喜んでもらえる事って凄く嬉しいですよね。私もプレゼント選びしている時ワクワクします音譜

今年も残り2ヶ月!片付けももちろんですが気持ちの整理をしてみるのもいいかもしれませんね。


P.S 老人ホームでのフット&フェイシャルアロマトリートメント開始しました。