家族連れにピッタリなビーチ | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

宮古島に5年続けて行っていますが、このビーチは毎年のように通っています。

新城海岸。

読み方は『しんじょう』ではありませんよ~( ´艸`)

『あらぐすく』と読みます。

まずは新城海岸の場所ですね。


大きな地図で見る
宮古島の東、県道83号線沿いにあります。

空港からだと車で30分位で新城海岸に到着します車
注意地図ではAの場所ではなくて矢印の場所になります。

詳しくは地図を拡大して確認してくださいね。

石で作られた案内板が見えてきたら海へと続く道を降りて行きます車

$町田の宮古好きのブログ
急な下り坂の道の両側は草が生い茂っており、道にまではみ出していますので登ってくる車との擦れ違いには注意しましょう。

次第に海が見えるようになり、とってもワクワクした気持ちになってきます音譜

$町田の宮古好きのブログ
程なくすると駐車場に到着駐車場
写真は左側へと続く駐車場ですが、ご覧のように所狭しと車が停められています。
とても混んでいる時は坂にまで駐車の列が伸びていることもあります。

注意あまり遅い時間になってしまうと車を停めるのが大変かもしれませんので早めに来ることをお勧めします。

$町田の宮古好きのブログ
新城海岸。

まあ、横にマリンシューズが置いてありますが気にしないでくださいね( ´艸`)

$町田の宮古好きのブログ
写真をご覧のようにビーチの入り口には両側にお店が出ています。

まずは向かって右側にあるのがみよし屋さん。

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ

トラックの横に描かれた熱帯魚がとっても目を引きますw川・o・川w
海側には飲食物が売られています割り箸

それから海遊びに必要なマリングッズなどがレンタルで借りれます。

$町田の宮古好きのブログ
そしてご覧のような無料休憩所が設けられていますo(^▽^)o

みよし屋さんの詳しい情報はホームページをご覧いただけるようになっています。

みよし屋さん。

こちらでご確認してみてくださいね。


$町田の宮古好きのブログ
それから右側にあるお店がわーらさん。

何故か毎年お世話になっているのがわーらさんなんですo(^-^)o

初めて新城に行ったときはシュノーケルセットもなかったものですから、こちらでレンタルで借りて遊んだのを思い出します。

$町田の宮古好きのブログ
わーらさんも、マリングッズに飲食物などの販売もされています割り箸

$町田の宮古好きのブログ
そしてこちらがわーらさんの無料休憩所。

初めての年はいろいろとレンタルしたのですが、その後は宮古島へシュノーケルセットを持って行っているのでレンタルで借りることが無くなりました。

それでもお店の方は笑顔で休憩所へ案内してくれるんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
新城海岸を楽しんで行ってくださいって言葉を掛けられると嬉しいですよね。

$町田の宮古好きのブログ
もちろん、お昼はこちらでちゃんとご馳走になりますけど、わずかばかりのお金で申し訳ないくらいなのですがσ(^_^;)

$町田の宮古好きのブログ
こちらはわーらさんの所に張られている新城海岸で見られる魚。
ちなみにみよし屋さんにもあります。

魚に詳しくなくてもこちらのボードを見れば、後からどんな魚なのかも解って楽しいですよ。

もちろん、事前に調べてこの魚を見ようって探しながら海に入るのも楽しいですよねo(^▽^)o

$町田の宮古好きのブログ
休憩所の横にある看板。
なかなか味があるでしょう音譜

$町田の宮古好きのブログ
そして南国宮古島らしさが感じられて良いでしょう。

$町田の宮古好きのブログ
海岸線から見るとこんな感じ。

日蔭の無いビーチですからね、休憩所のあるビーチは本当に嬉しいですね(≧▽≦)

$町田の宮古好きのブログ
新城海岸の景色です。
とっても綺麗でょう音譜

$町田の宮古好きのブログ
海は遠浅でビーチもとっても広いんです音譜


$町田の宮古好きのブログ
それからこちらのビーチにはトイレもあります。
ちゃんと男女に別れていますから安心ですよ(^_^)v

もちろんご覧のような感じですが、綺麗なトイレを望んじゃいけません。
あるだけでありがたいと思わなければいけません('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

そしてマリングッズを洗ったりする場所もちゃんとありますし、シャワーも完備されています。
もちろん、タダですo(^▽^)o

ちなみに水は山の水を引いてきているので冷たいです。
注意ただし、飲み水には使わないでくださいね。



$町田の宮古好きのブログ
とっても綺麗な新城海岸。
魚だってたくさんいるのでシュノーケルも楽しいですよ音譜


次回は新城海岸の海の中をお届けしようと思います。

$町田の宮古好きのブログ
こんな魚にも会えちゃいますから音譜


                        町田の宮古好きでした(o^-')b




トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました(^_^)v

宮古島
旅行口コミ情報