ホーム第八戦!! ザスパ草津戦!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

試合前日の8日、翌日の10日の天気が羨ましいですね。
関東地方は梅雨入りしたという事で9日の草津戦は雨雨

それではいつものコーナーですバス

Jリーグ Division 2 選手バスコーナークラッカー
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ

群馬県安中市にある株式会社ボルテックスアークが運行しています。
バス正面には大きく㈱ワークマンの文字!!

後方には泉質主義 草津温泉、そして食の駅等が載せてありますね。
たしか食の駅は伊香保温泉にあったけど、群馬県と言う事で載せてるんでしょうね。

さて試合の方に移ります。

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
草津サポーターの皆さま!!
雨の中のお越しありがとうございます。

$町田の宮古好きのブログ
こちらゼルビアサポータークラッカー

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ

試合開始から草津ペース。
何度となく聞こえてくるのは『修行』コール!!

その期待に応えるかのようにゴール前に立ちふさがる修行選手。
それでも草津にチャンスは訪れます。

$町田の宮古好きのブログ
前半19分に相手選手のヘディングがゼルビアゴールへと飛んで来ます。
素早く反応して左手をめい一杯伸ばす修行選手。
ボールはその手の上を抜けて行きゴールネットを揺らしましたしょぼん

失点後は次第にゼルビアがボールをキープし始めてチャンスも作りますが得点できず。

後半スタートからディミッチが入ります。
ゼルビアは後半からペースを握ります。
北井選手のドリブルからのシュート!!
他にも北井選手から何度もチャンスがありました。

そして田代選手のミドルシュート!!
素晴らしかった~ニコニコ

それでも、そのチャンスを生かせなかったゼルビア。
後半31分にカウンターからゼルビアゴールに迫ります。
右サイドからのシュート。
ゴールネットに突き刺さりました。
悔しそうな修行選手。

このゴールでゼルビアペースで進んでいた後半も流れが変わりそのまま試合終了!!

$町田の宮古好きのブログ

結局試合の方は0-2で敗戦しょぼん

ゼルビアのシュートは11本と二桁でしたが得点できず。
一方草津のシュートは前半4本、後半は1本。

少ないチャンスをしっかりものにした草津、決定力の差が勝敗を分けた試合でした!!

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
試合後挨拶に訪れる選手達。

そして遅れて挨拶に来る田代選手。

$町田の宮古好きのブログ
試合後半に相手選手から倒された際に痛めた右足。
大丈夫かな~あせる

ただでさえ、怪我人の多いゼルビア。
田代選手が欠場だと厳しいですよね~しょぼん

軽傷でありますように(。-人-。)

$町田の宮古好きのブログ
この日は川上村マッチデーと言う事で、川上レタスの配布がありました。
事前に整理券を配布して先着1000名でしたが、結局レタスが余ってしまったようですね。

天気が晴れていればなぁ~


                           町田の宮古好きでした(o^-')b