草津 | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

みなさん、草津と言えば何を思い浮かべるでしょうか。

自分は温泉温泉が好きなので一番初めに思い浮かびます。

日本三名泉の一つ、草津温泉。
残りは岐阜県の下呂温泉、兵庫県の有馬温泉。
自然湧出量は日本一。



そんな草津ですが、過去に二回程行った事があります。

いずれも家族旅行で行ったんですよね車

その二回の内一回は2年前に行きました。
自分の両親を誘って!!

ちょうどゴールデンウィーク明けの週で、5月8、9日と一泊二日で草津温泉へ行って来たんです。

何故この時期に行ったのかと言うと、雪が降らないだろうって事なんです。
積雪のある季節は車で目的地に行くのが嫌なんですよね。

もちろん、温泉好きは雪見の露天風呂に入りたい思いが強いのですが、マイカーで出掛けるとなると雪の無いシーズンにどうしてもなってしまうんですσ(^_^;)

所がですよ、この年は旅行に行く一週間前に草津で雪が降ったんです雪の結晶
5月だというのに、これには驚きましたね。
しかもしっかりと雪が積もったんです雪
これはやばいかな~なんて思ってたんですが、さすがに旅行の日には溶けてくれたので助かりました。

今思えば両親と合わせて5人で温泉旅行は楽しかったな~温泉

それでは旅行の話を・・・
草津温泉の入口、国道292号線沿いにある道の駅に立ち寄りました。

$町田の宮古好きのブログ
道の駅草津運動茶屋公園。

こちらの道の駅の一角にはザスパ草津のグッズが売っていました。
残念ながら写真ありません。

そして草津温泉。

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ


こちらは有名な湯畑です。
温泉街の中心であり、宿泊施設、お土産物屋、足湯、草津名物「熱の湯」といって歌を歌いながら湯揉みショーを見られる施設など見どころ満載音譜

そんな中を大勢の観光客らと一緒にぶらぶらと歩いていて、自分の耳に飛び込んできた言葉が。

「ねえ、相馬って知ってるはてなマーク
「今、町田ゼルビアで監督やってるんだって」


なんて声が聞こえて来たんです\(゜□゜)/
しかも若い女性の声。
どうやらカップルで草津に来ているようです。

そんな会話が飛び込んできたものだから、後ろを振り向こうかと思ったのですが奥さんから「やめなよ~」との一言に振り向かなかったのですがσ(^_^;)

内心その会話に飛び込んで行きたかった自分であります。

まさか草津に来てわが町のサッカーチームFC町田ゼルビアと言う言葉を耳にするとは思いもよらなかっただけに嬉しかったですね(≧▽≦)


そうそう、
2010年シーズンはスタートダッシュを決めた相馬監督音譜

$町田の宮古好きのブログ

草津旅行に行った前の週までの成績は7勝1敗1分けで勝ち点22でトップだったはず。
しかも開幕戦でSAGAWA SHIGAに引き分けた後は破竹の7連勝と突っ走ったものです。

なんだかザスパ草津との対戦前に二年前の事が懐かしく蘇ってきました。

ところで先程この時期に草津温泉旅行に行って来た理由に雪が心配って事を書きましたが、もう一つ理由があります。

その理由はホームゲームが無かったから~ヽ(゜▽、゜)ノ

野津田で試合があったら予定は入れられませんからねσ(^_^;)


                             町田の宮古好きでした(o^-')b