ホーム水戸戦は見ごろを迎えるそうですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

こんばんわ。

今週末の日曜日はホーム野津田に水戸ホーリーホックを迎えて試合が行われます音譜

試合開始時刻が午後4時時計

試合開始時刻まで人それぞれの時間の過ごし方があるかと思います。
ゼルビーランドで美味しい物を食べながら、サポーター同志の会話なんて楽しいですよねニコニコ

そして芝生広場で子供とボールを蹴り合うなんてのも楽しいかと思いますo(^▽^)o

ご存じの方もおられると思いますが、ここ野津田競技場は野津田公園内にあります。
公園内にはいろいろと見る場所もあるんですよ。

で今回はこんな所をご案内いたします。

まずは芝生広場の木々の所にあるこの場所へあし

$町田の宮古好きのブログ
小野路屋敷

この門をくぐりちょっと森林浴をしながら歩いて行きます。
その際、足元には気を付けて下さいね!!

ちょっとした上り坂を上りながら、小野路屋敷の横を通り過ぎるとご覧の様に視界が開けます。

$町田の宮古好きのブログ
自分も何度も歩いてのですが、ここへは降りた事がありません。
そのまま下へ降りる事も出来るのですが、ちゃんとした入口があるのでそちらから。

$町田の宮古好きのブログ
ばら広場

初めて覗いてみました。
あっ、これね、前回のホームゲームのジェフ千葉戦の時の話なんです。

$町田の宮古好きのブログ
ですから、写真にジェフのサポさんが写り込んでいます。

5月13日のジェフ戦の時はまだバラの花もほとんど咲いていませんでしたね。
もちろん野津田公園のHPを覗いてまだこれからって事は知っていましたけどね。

$町田の宮古好きのブログ
そしてばら広場の奥の方には牛舎かな!?
あるのですが、もう使って無い感じで荒れ果ててました。
さらに奥の方には養鶏場。
道路からでもにわ鶏の声が聞こえてきます。

そうそう、肝心のバラですが、すこーしだけ咲いていましたよ~ニコニコ

$町田の宮古好きのブログ
ん~黄色はちょっとねーあせる

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
こちらのばら広場ですが、今が見ごろだそうです!!
380種、約840株が植えられているそうです。
写真をご覧の様にバラの周りには囲いがありませんので、すぐ目の前でバラを見る事が出来ますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$町田の宮古好きのブログ
ドルトムントなんて言う品種もあるんですね。
残念ながらまだ咲いていませんでしたが。
どんな花が咲くのか気になりますね。

$町田の宮古好きのブログ
自分は花の事は素人なもので全然解らないのですが、見ごろを迎えたばら広場。
試合開始前に足を運んでみるのも良いんではないでしょうか。

バラの花を観賞後にゼルビアの試合。
一度心を落ち着かせて試合では一気に溜まりに溜まった物を吐き出しましょうニコニコ

水戸戦には勝つぞーって事で、みなさん応援頑張りましょうね~音譜

                            町田の宮古好きでした(o^-')b