嬉しい出来事!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

4月11日水曜日嬉しい事がありました。

いえ、驚いた事と言った方がいいのでしょうかね。

午前中仕事が終わり昼食を食べた後、メールの確認をした所1通のメールがありました手紙

内容を確認して見ると!!

「ゼルビアの試合見て来たよ~」との事えっ

前日に「相模原麻溝公園競技場でトレーニングマッチがあるよ~」って話をしたんですよね。
水曜日の天気の予報は雨になってたけど雨

「メインスタンドを開放していれば濡れることなく観戦もできるんじゃない」

「それに無料で観戦出来るだろうし」

「駐車場も競技場の所を使えるそうだし」

なんて話していたんですよね。

そして翌朝仕事に行く前に一応ですが、会場、時間、対戦相手を書いた紙をテーブルに載せて一言、「仕事休みだし言って来たら~」って奥さんに話してから家を出たんですよね。

そしたらお昼に「行ってきたよ~」のメール!!

まさか奥さんが一人でトレーニングマッチを見に行ってくるとは!!
「もちろん、行ってきたらどうはてなマーク

なんて話してみてはいても行かないだろうな~って
思っていたもんで驚きました( ̄□ ̄;)!!

今年に入って町田ゼルビアはJ2リーグに昇格を果たした訳ですが、昨年と代わってやっぱり選手との距離が遠くなってしまいましたよね。

「試合は見ていて面白いけど特定の選手への想いが冷めて来た」なんて奥さんの一言。
確かにJFLの頃と代わって入り待ちの時に選手と触れ合える事が出来なくなりました。

今シーズンまだ出待ちはした事は無いけど昨年は出待ちをすれば確実に選手と触れ合う事が出来ましたしね。

それが無くなって選手との距離が開いた事で楽しみが無くなって来たとの事です!!

昇格して仕方の無い事なんだろうけど、町田ゼルビアの魅力って選手達との距離、気軽に選手達と話をしたりする事が出来た事が大きな魅力だったんですよね!!

奥さんの思っている事は良く解ります。
夫婦だから・・・じゃなくて(^▽^;)

自分も同じ事を感じていたので。

それだけにこのトレーニングマッチを見てきたらどうはてなマーク
って話していたんですよね。

トレーニングマッチなら出場機会の無い選手に出番が回ってくるし、なにより選手の声も良く聞こえるだろうから少しは選手との距離が近く感じられるんじゃないかなって思っていたもので。

気になる選手のプレーを見てもう一度去年の様に楽しんで試合を見てくれるといいんだけどなー!!

今度は小野路グランウンドの練習を見に行って来たいですね。

きっと出待ちをして少し話が出来ればきっと選手との距離は縮まるはずだから。


                               町田の宮古好きでした(o^-')b