地元チームの開幕ダッシュを応援!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

こんばんわ。
まだ雪は降っていませんね雪の結晶
それでも予報だとこれから雪でしょう。
明日の朝が心配です。
少し早目に起床しないとダメですねあせる

さて、今日は久しぶりに玉川学園前駅の掲示板に変化がありました。

$町田の宮古好きのブログ
今シーズンのポスターが貼られていましたね。
でも今日気づいたんですけど、昨日は確認したのか自分でもはてなマークはてなマーク

ずっと掲示板に変化が無かったのであまり気にしなくなっていたものでσ(^_^;)

さてその玉川学園前駅の改札を出て、小田急ショップで本を買いました本

横浜ウォーカー2012№5 2/29右矢印3/13

今回は神奈川ぶらり各駅停車の旅が第一特集として組まれているのですが、

第二特集が地元Jチームの開幕ダッシュを応援!!

54ページから57ページまで特集を組んでいます。
最初はJ1の横浜F・マリノスと川崎フロンターレ。
それぞれ1ページずつ紙面で紹介されています。

マリノスは小野裕二選手と斎藤学選手。
斎藤学選手は昨年まで開幕戦で対戦する愛媛FCにレンタルで所属していました。
今年はマリノスに復帰ですね。
なんかホッてしてしまいましたo(^-^)o

フロンターレは小松塁選手と小林悠選手。
小林悠選手は町田市出身なんですよね。
頑張って相馬監督を助けてね!!

そして残りの2ページがJ2チーム。
湘南ベルマーレ、横浜FC、そしてFC町田ゼルビア

この3チームが平等に同じ大きさでの扱いなので嬉しいですね。

FC町田ゼルビアはバイクにまたがったゼルビーの写真。
そして、ディミッチ選手と戸田選手の写真。
今季からのアルディレス監督の写真を載せています。

そしてFC町田ゼルビアのスペースの半分を占めているのが、

       今季のキャプテン勝又慶典選手。

勝又選手のインタビュー記事と選手プロフィールが載せてあります。

選手達の格好ですが、スボルメ着用の勝又選手が一番かっこいいですね。
やっぱりスボルメはオシャレ度でも群を抜いてますよね。

そんな事を口に出して言っていたら、奥さんから一言。

「みんな自分の応援するチームの選手が一番って思っているよ」って。
まあ、確かにそうだけどねσ(^_^;)

残念ながら写真はNGと言う事で掲載できません。

気になる方は一度読んで見て下さいね。

気になると言えば、横浜ウォーカーでFC町田ゼルビアなんですよね。

横浜ウォーカーでは何度か取り上げてもらっているのですが、今回も神奈川県のチームに交ざって東京のFC町田ゼルビアも掲載されています。
こうやってチームを紹介して頂いているので文句どころが感謝しているのですが、念のために知らない方には説明を。

FC町田ゼルビアは東京都町田市のチームです。
決して神奈川県町田市ではありませんので
!!

もう一つ、東京ウォーカーは特集を組んでくれているのでしょうか!?
後になって気になりましたあせる

                              町田の宮古好きでした(o^-')b