3月4日の開幕戦!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

雪、凄かったですね雪
でも明日の朝が今朝以上に心配ですね。
凍結しないと良いんだけどあせる

さて3月4日の開幕戦!!がだんだんと近づいて来ましたね音譜

対戦相手は四国の愛媛FCで今年でJリーグ7年目のチーム。

一方我らがFC町田ゼルビアは今季念願だったJリーグに昇格したチームです。


この開幕戦に愛媛へ応援に行って来ますクラッカー

実のところ、開幕戦の対戦カードが決定した時に相手が愛媛FCと知った時は開幕戦は諦めてしまいました。
やっぱり四国は遠すぎですよね(><;)

理想のチームは東京ヴェルディ、横浜FC、湘南ベルマーレと言った所。

それでも車で日帰り圏内ならとヴァンフォーレ甲府、ジェフユナイテッド千葉、
ザスパ草津、栃木SC、水戸ホーリーホックまでなら大丈夫かな
!?

それが四国の愛媛県のチームに決定!!

町田からはいくらなんでも遠すぎますよね。
その時は奥さんに開幕戦は無理だねって話しましたダウン

最初は諦めていた奥さんも
「ゼルビアがJリーグに昇格して初めて迎える開幕戦だよ」って!!
「本当に行かなくていいのはてなマーク

結果、奥さんの言葉に心動かされて行く事を決断した訳です。

日帰りバスと言うのは家族ではありえない選択バス
飛行機で前日入りして日曜日に試合を見て帰ってこようと早速小田急トラベルで予約を入れました飛行機

この時点ですでに行く気満々の我が家なのですが・・・音譜

しばらくして開幕戦の試合開始時刻が発表されるとさらなる問題が!?

試合開始時刻16時・・・叫び
って終わったら18時でしょう時計

帰りの飛行機はANA最終便で19:35分発あせる
これって飛行機間に合うのはてなマーク

数日間悩んだ末にたどり着いた選択はタクシーひらめき電球

と言ってもタクシーなら大丈夫って考えるのも危険でして。
愛媛FCのホームスタジアムのニンジニアスタジアムもアクセスが良くないという情報。

試合終了後はスタジアム周辺で渋滞が発生するようであせる
つまり、試合終了後の余韻に浸る時間は無く、選手達が挨拶に来るまで待っているとダメかも知れませんね。

試合終了後は速やかに撤収して渋滞が始まる前、もしくはひどくなる前にタクシーに飛び乗るという事ですσ(^_^;)
これが開幕戦観戦の条件ってとこでしょうね。

今回の愛媛での開幕戦は奥さんが「行こう」自分が「ダメじゃない」だから参戦決定した訳でして、逆パターンだったら、絶対に開幕戦はスカパー観戦でしたあせる

なにせ、財布の紐を握っているのは奥さんですからねσ(^_^;)


と言う訳で奥さん様々で開幕戦の愛媛FCとの試合を見に行って来ます。
行って熱く応援して来たいと思います。
選手達のJリーグデビュー戦をしかとこの目に焼き付けて来たいと思っています。


あっタクシーは自分達で事前に現地タクシー会社に予約を入れて指定時刻に来て頂こうと思っていましたが、愛媛サポートクラブさんの「松山空港までのタクシー乗車サポート活動」と言うのを知り、タクシー手配をお願い致しました。

愛媛サポートクラブのみなさん、当日はよろしくお願い致します。


                              町田の宮古好きでした(o^-')b