首都圏直撃!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

台風15号が首都圏直撃台風

今日は天気予報でも関東地方は台風が直撃するのではと言っていましたがその通りになりました。

今日は台風も来ていたので仕事の方は午後3時終了となり自宅に早く帰れるかと思いきや、すでに台風の影響で鉄道はストップ!!

小田急線はすでに強風のため運転しておらず、運転再開も未定との事ショック!
しばらくは小田急線の車内にて待っていましたが、いったん電車を出て、改札口の方で話を聞くと振り替え輸送をしておりますとのこと。

その話に乗っかって別路線にて遠回りで町田を目指す事に。

が、横浜駅まであと少しと言う所でストップえっ

「強風のため運転見合わせ」との事ガーン

結局午後6時40分まで車内に閉じ込められました。
あっその電車に乗ったのは3時30分です(^▽^;)

で着いた横浜駅はJR全線で運転見合わせガーン

でようやく京浜東北が運転を再開したのが午後8時過ぎダウン

ようやくホームに到着した電車に乗って動き出した途端に緊急停車しますって叫び
車内の人はみんな倒れそうになってました。

原因は電車の架線から火花が出たために停まったそうです。

結局10分位は止まってましたかねしょぼん

東神奈川まで行ってようやく横浜線に乗れました。
横浜線もすぐには来なかったですけど(^▽^;)

で横浜線は速度規制をしておらずに勢い良く車体を揺らしながら町田へとひた走った訳です。

と言う理由で町田駅でゼルビアの掲示板の写真を撮ってこれたのですが、町田に着くと小田急線は動いていてえっ
いったい何時から動き出したの~って気になりましたが、玉川学園前駅まで乗って行きここでも写真を撮ったのでした。

それにしても台風15号は首都圏直撃と言う事で鉄道網はあちらこちらで運転見合わせだったようです。
多くの方が自分と同じように帰宅するのが大変だったのではないでしょうか。

自宅に到着したのは9時40分頃、自分も疲れましたが皆さまもお疲れ様でした。

ちなみに、今日の労働時間は5時間半と休憩1時間。
で往復の交通時間は行き1時間。
帰り6時間半・・・(^▽^;)

参ったなー(o^-')b