イメージして下さい | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

 

突然ですが

イメージして下さい

あなたは5匹の動物と

とても長い旅をしています
5匹の動物は

「ロバ・ネコ・オオカミ・ウシ・タヌキ」


仲良く旅していた動物たちですが

途中様々なピンチに遭い

その度に1匹ずつ

お別れをしなければならなくなりました


どの動物から別れるか

その順番を書いて下さい

 

設問によっては

凄~く悩むものも、あるけれど

今回は、即決に近かった

困難を伴う旅の時、必要な動物は?

 

私が、まずお別れした動物

タヌキ

狸は癒し系でもないし

闘う、というイメージもない

かといって、食糧としても・・・(^^ゞ

タヌキ汁?

聞いたことはあるけれど、食べたことはない

 

その次は

ネコ

困難と闘って疲労困憊な時

とても、癒してくれると思う

ただ順番としては、2匹目か・・・

 

ロバ

癒し力は、弱いかもしれない

ただ、力はありそうだ

この状況下では、何かと助かると思う

 

ウシ

まずは、お乳が美味しい

そして、お乳もいいけれど

いざとなったら、お肉があるは~と

食わずしては闘えない

 

しかし愛着が湧いてしまい

食べられないか?

生き延びなくてはいけない

食料となってもらうしか道がない

「許せ・・牛よ」

 

新鮮な牛の舌

涎、でろでろ

牛タンは大好きだけれど・・・ガーン

あれは最後のお楽しみにしよう

 

最後に、オオカミ

愛らしさとか癒しとかは、ない

でも、話を聞いてくれる感じがある

頭もいい

「狼王ロボ」という小説を

子どもの頃読んだ

あのイメージが強い

 

さて、この心理テストから

何が、わかるかというと

これは

お別れをする順番だそうだ

自分が困ったときに

切り捨てる順番らしい汗

 

ロバ=仕事

ネコ=恋人

オオカミ=プライド

ウシ=お金

タヌキ=友達

 

という事は、私の場合は・・・・

まずは、友達と夫を捨てて

次に仕事と、お金を捨てて

最後は

ぼろぼろになったプライドだけで生きていく

 

なんか哀しい結果・・・・・

そして

プライドなんてあるのか、自分ガビーン

 

あっ、あったお

 

体重を申告する時

2㌔くらい少なく言ってしまう

これも、ちっちゃなプライドかもしれない