剱岳  その2 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う



剱岳を見た瞬間

やったるで~
キャーが復活



気持ちが稜線を流れ

静かに道を外れていく




柔らかく続く道



別山着



剱岳が、どんどん現実味を帯びてきて

高揚感は小さくなり

「よろしくお願いいたします」という謙虚な気持ちになっていく



左下には今日のお宿の剣山荘も見えた




とりあえず、下に見える剣沢キャンプ場まで下りて行こう

剱岳かっこいいね~

山にいると、ボキャブラリーが少なくなる

「いいね」「かっこいいね」「すごいね」「綺麗だね」・・・・そして「お腹空いた~」



あぁぁぁ~剱岳、剱岳、剱岳


一歩一歩が剱岳、この一歩が剱岳

あぁ剣岳~剣岳

何を言いたいんだか(・・。)ゞ・・・・でも、この時はそんな気持ち




剣沢キャンプ場を通り抜け



よっこらしょと登り返し



ガスってきた中、岩越え跨ぎ進んでいく



あっ

一瞬のガスの晴れ間に顔を出す剣山荘



気持ちだけが、さっさかさっさか進んでいって

既にビールの泡まみれ




最後の一歩を踏みしめて到着



ビールだビール

何はなくともビールだビール



いえ~ぃ、着いたぞ~

と、ザツクでいっぱいの廊下で歓喜のポーズをしたが・・・・



与えらた部屋で、テンションダダ落ち

寝られるかなぁ

ナーバスになる




今回の山行

剱岳の事よりも、雑魚寝の方が心配だった

ため息・・・・

マイ陣地を整えて、またまたため息



ここにいても、テンションは下がるばかり

そんな時は、お買い物

ロビーに出て、Tシャツとタオルを買う




買いたかったもののサイズがなく

第二希望の物にした




あっ、ふみちゃんの席だ(〃∇〃)

座って、ふみちゃんを想う


売られている大好きな日本酒見ても、テンション上がらず

心の中は「雑魚寝・・・・↓↓がんばれよ自分




んな時は食べよう呑もう

その前に、シャワーを浴びた

有難い

そして小屋の前のテーブルへ

お外はガス模様

私の気持ちもガスガス模様


今回は素泊まりとしたため、自炊

ぼちぼちと食べながらビールを飲み持参した日本酒を呑む




日本酒が効いてきた

眠たくなってきた・・・

ちょっと肌寒くなってきたけれど

日本酒がいい仕事をしてくれて、ほわほわほわほわ

あぁぁぁぁぁぁ

寝られるかなぁ・・・・

あっ、ガスが少しはれてきた

私の心のガスも晴れろ~




小屋食の方が出払った中、寝に入る

寝たみたい・・・・気が付いたときは消灯になっていた

そこからは、うとうともそもそごろごろ

3時過ぎたあたりから、ごそごそと人が動き始めた

さぁ、我が家も起きるかぁ


続く



日々の出来事 ブログランキングへ