夏休み終盤 | 陽気な主婦が地球を回す!?~一姫二太郎六歳差育児記~

夏休み・・・・足りないガクリ

もう四年生だから母として自由研究以外はノータッチで真顔

と思ってた。

がしかしビックリマーク

宿題がおわらな~いショック

娘。としてはやってるつもりだったんだけどね・・

先を見通すチカラが無かったんだろうね・・・・

先週、見てみたら

すんげー残ってるガーン

この夏は・・・

 

クローバー 夏のドリル46ページ

クローバー自学ノート一冊(最低一冊)

クローバー先生からのプレゼントのプリント集20ページくらい

 (漢字・算数・都道府県・ローマ字)

クローバー自由研究

クローバー工作

 

の宿題が出てるんだけど

 

このくらいあるから、一日このくらいやったら夏休み中に出来る音符

もしくは

一週間くらいで全部ででかしてあとは遊んじゃおうにっしっし

って考えなかったみたい・・・あへへ

結局今年も

 

ポーカーフェイス : 宿題やりなさーーーーい顔

 

って雷が父母両方から何発か落ちてる・・

夫のお盆休み中に全部終わらせるようにがんばってもらおうあんぱんまん

( やっぱり、初日に宿題の確認すれば良かったなぁ。冬休みはその辺気をつけよう反省 )

16日までに全部できたら

御所のイオンに連れてっちゃるびっくりまーく

っていう エサ をぶらさっげてみたからぷ

ただしビックリマーク2 出来たら! だからね。

できなければ行かないよ。

 

っという約束。

 

さてどうなることか・・・・えへっ

 

そんな娘。・・・

暑い日は プールい行ったり

市で開催の水泳教室に参加したり

地元のお祭り( やまどんど )に行ってみたり

DSC_1170.JPG

先週は義母様と仙台七夕祭りに行ってみたり

今週はお盆で親戚の家に行ったり

ラーメン食べたり

DSC_1176.JPG

 

夏休みを満喫してるっぽいらんらん♪

 

息子。も日焼けで真っ黒笑い

 

息子。はお盆明け木曜から保育園へGO

娘。が夏休みで家に居るから

ものすごく登園を渋るあせうさ

こちらにも登園がんばってもらおう笑い

 

夏休み ラストスパート ガンバローグー

 

ではでは また~konatu