先週から、息子。が 発熱でなかなか治らない・・・

11日、保育園から帰って来てから なんだか身体が温かいなぁ・・・怪しいなぁ・・・。
と思って早めにお風呂時間にして、シャワーでさっと汗を流して早めの就寝。

が、 日付が変わるころには やっぱり 38度超え。
《 娘。は超元気 》

12日、 朝、37度5分くらいに下がったので義母に預けて誠はとりあえず仕事へ
仕事先の都合で1時間くらい仕事して帰宅。歩く 病院へ連行。
診察してもらって薬を処方してもらう。
《 娘。を急遽、児童クラブに預かってもらう。息子。の具合が悪すぎてお迎えに行けないから夫に仕事帰りにお迎えに行ってもらった。いつもより長い時間児童クラブで遊べた娘。はすごく喜んでた汗あせうさ
午後からはまた38度コース。食欲もなく、吐き気もあるみたい。
夕方、嘔吐。そこから、水を飲んでも吐くように・・・。
熱も下がらない。オムツも濡れない。
夜中も上手く眠れなくてぐずぐず・・・。

13日、 受診。脱水で点滴。
点滴に抵抗する気力も無くおとなしく針を刺されるあせ
(看護婦さんがすごく褒めてくれたけど・・・なんか違うと思う(笑))

20160717_142927.jpg

お昼まで(1時間半くらい)点滴してもらって帰宅。
帰宅中の車内で少し嘔吐。
帰宅後、桃ゼリーを一口食べて少し嘔吐。
その後、夕方までぐっすり眠る。

点滴後午後からも、食べない・飲めない・おしっこ出ない・吐く
だったら救急に行ってって言われたけど
お昼寝後、麦茶とリンゴジュースをゴクゴク飲んで
おしゃべりも少ししはじめて
アンパンマンを見て喜んで見てたから
とりあえず救急に行くのは 見送り・・・。
《 誠が仕事休んだから娘。も児童クラブに行かずに帰宅。 》

夜、熱はまだ下がらない。けど嘔吐はしなくなった。

14日、 38度~38度3分くらいに下がる。
嘔吐は無し。少し食欲が戻る。
義母に預けて誠は仕事へてくてく
午後からたまたま仕事が半休になった夫が息子を病院へ連行。
誠は小学校の参観日なので仕事を半休で参観へてくてく
夫が偶然半休でホント助かったホッ(*'∀`*)v
娘。は授業中元気に何度も手を挙げて発表してたよニコ
学校楽しそうでなにより音符

息子の方はもう一つ薬追加で帰宅。
食欲は少ないけど少し元気。熱は38度2分~37度8分
夜も咳き込みはあるけど眠れた。

14日、 誠実家に息子。を預かってもらう。
娘。は学校が休みだったのでお弁当を持って児童クラブへ歩く
仕事終わりに子どもたちを迎えに・・・。
息子。を迎えに実家に行ったら、咳が激しいのと今度は下痢が・・・。との事。
土曜日に受診するつもりだったけど、病院の都合で土曜日、診察しないとの事だったので急遽病院へ・・・。
整腸剤と咳の張り薬を処方してもらう。
夜中、乾いた咳で咳き込み辛そう・・・。
《 いたって元気な娘。できればこのまま息子。の風邪をもらわずにいてほしい・・ 》

この連休で少し良くなってくれることを 願う・・・うう。。



病気に、学校行事に、仕事・・・・。
夫の協力なしではやってけない事を実感。ガクリ
若干、仕事に出るの早まったかな・・・と思ってしまった
それでも、周りの人を頼りながら頑張ってみよう!とも思った1週間でした。


ではでは、 また~bye




AD