また、また有栖川 ねねの愚痴・・・。なのですが・・・しょぼん


この前の日曜日、ねねが帰る間際に紅さんとPPと陰で呼ばれている、まぁ、紅さんの“コバンザメ”との会話が聞こえて、ねねは、思わず、ムッとしてしまったのです。

紅:「××さん(不思議ちゃん)なら、この時間になっても両替当番一緒に行ってくれるんやけどなぁ~」

だって。不思議ちゃんは、日頃から、紅さんの機嫌によって、チクチク嫌味を言われたりしているので、断りたくても、断れないんです。そんな事、分かっての発言なのかどうか・・・。もちろん、PPが紅さんに、どう返事をしたかは、さすがにレジを打ちながらだったので、聞き取れなかったけど、コバンザメが紅さんの発言を否定する訳がない!!

もう、こんな場所に1分も居たくないむっっと思ったので、3時半になったら、すぐに帰りましたよべーっだ!


それとね、これって“パワー ハラスメント”って言うんですかね?

25日(木)に、紅さんから直接言われたんですけど・・・。

紅:「おばあちゃん、私、休憩に行くから、レジ代わって。」

だって。私、満面の笑顔で、「はい」って答えてあげましたよ。


そして、先月まで、一緒に働いていた女の子が居たんですけど、その子、精神的にまいってしまい、半年間、真面目に頑張ったのに、辞めてしまいました。辞める事になった事も、その子は、「なかなかシフトが合わなくて、報告が遅くなったんですけど、私、辞める事にしました。」って、律儀に話してくれました。ねねも「せっかく、真面目に頑張ってたのに、残念だね」って言うと、「ホンマですか?」って笑顔で言ってくれるような、素直な子だったのに・・・。だけど、紅さんとPPがレジの中で、本人が居るのにも関わらず、「本当に馬鹿よねぇ」っと紅さんが言えば、PPも「馬鹿だから、聞こえてないですよ」っと言ってたらしく・・・。まぁ、この二人の暴言集は、ネタが尽きる事がありません。だから、彼女、辞める間際に、出勤しては、来たものの、途中で泣き崩れて、結局、早退してしまった事もあるんです。


でも、今日も明日も、紅さんとPPのパワーは、そのままで、二人仲良く、働いています。

ただ・・・。この前、新人さんが入って来たのですが、前の子をイジメた事、一応、分かっているのか?「どっから、その声出してるの?」って聞きたくなるような、優しい声で、教えています。正直、気持ち悪いです叫びその、反動でしょうか?不思議ちゃんが、ちくちく嫌味を言われているそうです。


こんな人間関係の中で、ねねは、今日も生き抜いています。