有栖川ねねのつぶやき・・・

徒然なるままに日暮らす・・・ねねの一人ごと(-_-;)です。

ねねが、京都に引っ越してから、9年の歳月が経ちました。

思い切って、故郷から、京都に引越しをしたのですが・・・

余りにも“無くした物”が多かった事に呆然とした日々が続きました。

そして、一人では、何も出来ない自分のもどかしさに、イライラしたり、がっかりしたり、自分で自分を励ましたり。

その頃の、ねねの“座右の銘”は「大丈夫」でしたからね(-_-;)

そして、今は、そんなに変わってないんだろうけど、こんな自分もお気に入り(^.^)になりつつあります。

こんな、ねねですが、今でも仲良くしてくれてる友達が居ます。

この場を借りて、感謝の言葉を言わせてください。

いつも支えてくれて、ありがとう!こんな、ねねだけど、これからも友達でいてね。


テーマ:

随分、ご無沙汰して申し訳ありません。

正直、ねねは、カワダさんが異動になってから、まぁ、機嫌よう働いておりました。


ところが、それは、突然、10日の水曜日に起きました。叫び

お昼過ぎに、ねねの隣に係長がやって来て、サッカーの仕事をしてくれたので、そんなに忙しくないのに、何でやろ?っと思っていたら、お客様が一段落すると、「事務所の課長の所に行って来て」っと言われ・・・。私、何かやってもうたかしら?でも、取り敢えず、思い当たる事もないけど、心拍数は上がってしまい、不安な気持ちで一杯になりながら、事務所に行きました。

そして、突然、「有栖川さんには、売り場を異動してもらいたいのですが、どうですか?」って感じの事を言われ、本当にぽか~ん目っとしてしまいました。

私としては、最後まで、今の売り場に居れる・・・っと思っていたからです。

心の中では、『何で私なの汗』って事ばかり思ってしまい、課長の言葉に「はい」って答えるだけで、精一杯でした。それで、一応、「私は、今の売り場では、ダメな人・・・って事ですか?」みたいな質問をしたのですが、課長は、「そんな事はないよ」って答えてくれるよね。それも、怪しく思えてきたけど・・・。とにかく、ねねは、不安な気持ちを一杯抱えたまま、明日から、階を異動して、違う売り場で頑張って行く事になりました。


私、異動になって、今は、毎日、毎日、不安な気持ちで一杯だけど、今まで居た売り場、やっぱり、すごく好きでした。申し訳ないけど、人間関係は、別として・・・。お弁当箱もマグカップも、製氷皿も、バスマットも、お鍋も、風呂桶も・・・。みんな、楽しそうにディスプレイされて、買った人が幸せな気持ちになれる商品を扱える事が喜びでした。だから、感謝の気持ちで一杯で売り場と、サヨナラできました。


色んな事に感謝して、次の売り場でも頑張って行こう合格っと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ねねの3回目のパート記念日でしたクラッカー

でも、つい先ほど迄、忘れていて・・・えっ特に本日は、何のご褒美もありません。

ただ、先月、友達の佐分利川ゆうちゃんが初の海外旅行に行ったので、かなりずうずうしいのですが、ルイ・ヴィトンのお財布を買って来てもらいましたドキドキ

それが、今年の自分に対するご褒美です。くぅ~今回は、頑張っちゃいました。

これからも自分にご褒美が買えるよう、頑張って仕事しよう音譜なんて、思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ねねがパートに行き始めてから、早いもので、もうすぐ3年になるんですよ合格

自分で言うのも何ですが・・・よく我慢して頑張ってますにひひ

そんな、ねねは、ブログでは、愚痴ってばかり・・・しょぼんせっかく、更新しても愚痴が多かったので、読んでもらっている方に、申し訳ない気持ちで一杯でした。


ところが・・・です。

ご報告が遅くなってしまったのですが、『カワダさん』異動になったんですクラッカー

それも1ヶ月前に・・・べーっだ!

彼女から、メールが来て、「移動になりました。3年間、ありがとう」だって。

ぷぷぷチョキ自分の異動、「移動」だって。アンタは、物かい!!って突っ込みたかったけど、とにかく本人がこの異動をとても喜んでいるので、ねねとしても「良かったねぇニコニコ」って返信しておきました。

カワダさんとしては、楽園にでも行かせてもらえるのよぉ~音譜的なテンションでしたが、冷静に考えて、女子って生き物が苦手なカワダさんには、今度の売り場は、もっと地獄だと思うんですけどね叫び

まぁ、本人が「頑張る」って言うんだから、何とかなるんでしょうね。

聞いてもないのにカワダさんとのシフト、水曜日の朝だけ、合うんです。もう、2回も会ってしまいました。

この前なんか、話しかけられそうになったけど、一人ごと言ってみたりして、視線に気づかない振り・・・してしまいました。もう、今更、挨拶以外、何も言葉を交わしたくありません。

今の所、PPがまだ、一緒に働いていますが、もう、どうでもいいです。多少、イラってしますが、あの子は、そういう風にしか、自分を表現出来ないんだね・・・って思う事にしました。

もう、他は、何のストレスも感じない毎日です。あっ、これは、会社のメンバーに対してねニコニコ

昨日、お客様で、領収書の発行を言われた方がいらして・・・。この人には、軽くカチンってきました。

お宛名を書いてもらったら、お客様の字が汚くて、筆記体が読めなくて、確認したら、怒った口調で、スペルを言われたんです。もちろん、「大変失礼致しました。こちらでよろしでしょうか?」って丁寧に言ったけど、お腹の中では、「自分の字が汚くて読めへんの人のせいにすんな!アンタの店なんか、絶対に行かないからね~べーっだ!」って思いながら、笑顔で頭を下げました。

ねねも強くなったかなぁ・・・なんて思う今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、有栖川ねねの4周年☆記念日ですベル


本当に時々、気の向いた時にしかブログの更新をしないので、最近では、見てくれている人も殆ど居なくなってしまってるんだろうなぁ・・・しょぼんっと、自己中な視点からは、寂しく思い、だけど、こんな事態を招いたのは、ねねが悪いのだから、反省しています。

それでも、自分のスタンスを変更する気には、ならないので、申し訳ないのですが、4年目のねねも、気の向いた時のみのブログの更新となります。ごめんね、ごめんね。


こんな私だけど、今後共、よろしくお願いします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近調子は、どう?

え!?私!?私は、相変わらず・・・の毎日よ。いい意味でも、悪い意味でも。

私の事を気遣ってくれるなんて、そっちこそ、相変わらすやさしいんだね。


ところで、今日は、誕生日だね。おめでとう。

何歳になったの?

初めて出会ったのは、13年位前・・・だよね叫び

違ったけ?

私も最近、10年位前の出来事なんて、ついこの間の出来事のように感じてしまう年齢になってしまったよガーン

時間は、みんなに平等に流れているけど、時間の使い方の下手な私は、気が付いたら、こんなに時間が流れてだんだぁ・・・って感じです。えへへあせる

おまけに最近は、ため息や、独り言も増えてしまったような・・・ガーン

テレビを見て、かわいそう・・・って場面になると、大和川びん君が側に居ても平気で泣けてしまうようになったし・・・。

いけない、いけない、もっと、楽しいことを考えて、若々しくいかなくっちゃ音譜なんて、言ってくれそうだけど。

私のこの表現、すでに古いよね。今時の中学生なら、何て言って、励ましてくれるのかしら?


もっと、ずっと、一緒に居たかったけど、神様に選ばれて、天国に逝ってしまったから、あなたが、どんな笑顔を見せてくれるのか・・・とか色んな事、分かってあげれなかったね。

もし、また出会える時があれば、一緒に遊ぼうね。声を出して笑おうね。お母さんが作ってくれたご飯も一緒に食べようね。

もし、また出会えたら、やっぱり、私達は、友達になれるねニコニコ

なんだか、また、会えるような気がしてきたよ。

だから、その日まで、さようなら。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

随分、ご無沙汰して申し訳ありません( ´(ェ)`)

話題に事欠いていたわけではなく・・・むしろ、毎週、月曜日と水曜日のカワダさんと一緒のシフトの日、ねねは、超ブルーな気分で、毎回、出勤をし、それでも、とりあえず、そつなくカワダさんとの会話をこなしている・・・っと言う状況です。

いつ、どこで、地雷を踏んでしまうか分かったもんじゃない・・・っと言う状況から、少し抜け出したかなぁ・・・なんて思っていると、彼女は、昨日、私の目を見て、(最近、入って来た女の子が居るのですが、その子がカワダさんに聞いてきた事)「中川さん(以前、ねねが雛人形って呼んでた子)に私(カワダさん)嫌われてるんですか?って聞いてきはったんやけど、そんな事ないよね。」だって。

この最近、入って来た女の子の空気の読めなさ・・・にも驚いてしまいましたが、カワダさんは、自分が他人から、どういう風に思われているか・・・分かってないんだぁ・・・叫びって事が、ねねは、やっと分かったのです。ねねも偏差値低すぎ・・・でしょうか?

それが、この前の土曜日に同僚が退職したので、送別会が開かれました。

送別会の話題は、なんとなく、同じ週の月曜日(6月1日)に聞いていて、ねねは、そういった場所が苦手なので、一切参加した事はないので、教えてくれた子にも「ふぅ~ん」って感じで返事をして、何も気にしていませんでした。

そしたら、水曜日(3日)の仕事が終わろうっとした時に、急にカワダさんが「今度、送別会があるって話、知ってる?」って聞いてきて・・・。ねねは、「月曜日にその話は、聞いたけど、いつあるのかわ分からへん」って答えると・・・4月末位だったかなぁ・・・5月中旬だったかも。異動で本社に行った子と5月15日で契約切れの子の送別会があったのに、呼んで、もらえなかった・・・っとムキになって語りだしたカワダさん、ねねの心の中では、『本日の業務終了』だったので、適当に返事だけしてると、「有栖川さんは、行きたくなかったから、呼ばれなくてもいいかもしれへんけど、私は、行きたかったのに、紅さんが呼んでくれへんかった。なんて意地悪なんやろう」だって。そんなん、お互い、似た者同士なんちゃうにひひって言いたかったけど、もちろん、言えなかったので、「今度の送別会の日が分かったら、教えるね。」っと言って帰りました。

そして、カワダさんは、この前の土曜日の送別会に無事参加し・・・。

だけど、なんだか、まだ詳しくは、分かってないんだけど、ワインを飲みすぎてカワダさんは、紅さんにシラフでは、とても言えないような事を言ってしまったらしいの。

だけど、カワダさんは、「酔っ払いの言った事なんか、マジで受け取ったりせえへんよな(笑)」だって。

ねねは、紅が土曜日のカワダさんの話を中川さんが聞いて知っている・・・ってとこまでは、聞いたんだけど。


相変わらず昼ドラよりもドロドロした小さい世界で、今日もフラフラっと生きているねね・・・なのでした。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また、また有栖川 ねねの愚痴・・・。なのですが・・・しょぼん


この前の日曜日、ねねが帰る間際に紅さんとPPと陰で呼ばれている、まぁ、紅さんの“コバンザメ”との会話が聞こえて、ねねは、思わず、ムッとしてしまったのです。

紅:「××さん(不思議ちゃん)なら、この時間になっても両替当番一緒に行ってくれるんやけどなぁ~」

だって。不思議ちゃんは、日頃から、紅さんの機嫌によって、チクチク嫌味を言われたりしているので、断りたくても、断れないんです。そんな事、分かっての発言なのかどうか・・・。もちろん、PPが紅さんに、どう返事をしたかは、さすがにレジを打ちながらだったので、聞き取れなかったけど、コバンザメが紅さんの発言を否定する訳がない!!

もう、こんな場所に1分も居たくないむっっと思ったので、3時半になったら、すぐに帰りましたよべーっだ!


それとね、これって“パワー ハラスメント”って言うんですかね?

25日(木)に、紅さんから直接言われたんですけど・・・。

紅:「おばあちゃん、私、休憩に行くから、レジ代わって。」

だって。私、満面の笑顔で、「はい」って答えてあげましたよ。


そして、先月まで、一緒に働いていた女の子が居たんですけど、その子、精神的にまいってしまい、半年間、真面目に頑張ったのに、辞めてしまいました。辞める事になった事も、その子は、「なかなかシフトが合わなくて、報告が遅くなったんですけど、私、辞める事にしました。」って、律儀に話してくれました。ねねも「せっかく、真面目に頑張ってたのに、残念だね」って言うと、「ホンマですか?」って笑顔で言ってくれるような、素直な子だったのに・・・。だけど、紅さんとPPがレジの中で、本人が居るのにも関わらず、「本当に馬鹿よねぇ」っと紅さんが言えば、PPも「馬鹿だから、聞こえてないですよ」っと言ってたらしく・・・。まぁ、この二人の暴言集は、ネタが尽きる事がありません。だから、彼女、辞める間際に、出勤しては、来たものの、途中で泣き崩れて、結局、早退してしまった事もあるんです。


でも、今日も明日も、紅さんとPPのパワーは、そのままで、二人仲良く、働いています。

ただ・・・。この前、新人さんが入って来たのですが、前の子をイジメた事、一応、分かっているのか?「どっから、その声出してるの?」って聞きたくなるような、優しい声で、教えています。正直、気持ち悪いです叫びその、反動でしょうか?不思議ちゃんが、ちくちく嫌味を言われているそうです。


こんな人間関係の中で、ねねは、今日も生き抜いています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の出来事です。


ねねは、週4日、1日、5時間の契約で働いています。

でも、繁忙期には、2時間とか、3時間の残業をしないといけない日々もあり・・・。

だけど、年収を扶養の範囲で収めたいので、残業してオーバーしている分を“調整”として、休みを取っていました。それが、この前の日曜日、1階の仲良しの人から、「調整って読んでお休みを取ってるけど、それって、欠勤扱いなの知ってるの?」っと教えられて・・・ガーンねねは、思わず、「会社の為に働いたのに、なんでそんな扱いになるんですか?」っと、その人に言ってしまいました。そしたら、その人が「この会社は、そんなとこよ」っと言われてしまい、ねねは、納得してしまいました。でも、家に帰ってからも、やり場のない怒り(大袈裟な表現ですねシラー)が込み上げてくるんだけど、大和川びん君に相談したら、「そんな会社、辞めたら」って、あっさり言われてしまうのが分かっているので、もんもんとした気分のまま、11(月)12(火)っと過ごしました。

そして、その間、本部に居るアマゾン川アキちゃんにメールで事実確認をしてみると・・・。やっぱり、私、欠勤扱いになってたんです。


そして、真相を確かめたのが、昨日、リーダー候補の紅さんが出勤して来てからで・・・。

一応、気を使って、「暑い中、出勤して、暑苦しくなる話題かもしれへんけど、聞いていい?」っと前振りをしてから、

ねね:「調整って言って、休みを取ってたけど、あれって欠勤扱いになるの知ってた?だから、明日の調整は、取らなくて、出勤してきてもいい?」

紅 :「知ってたよ。でもそれがどうしたん?関係ないやろ?それに、明日、来られても困る。休んで下さい。要らないから。」

そしてそれから、まくし立てるように「有栖川さんは、テストも受けてないし、査定がどうとか、欠勤がどうとか、紙上の問題だけで、係長は、そんな事見て、査定する訳じゃないから、関係ないやん。今頃、そんな事言い出すなんて、理解出来ないし、意味が分からん爆弾ドンッメラメラ」っとすごい形相で言い切られてしまい・・・。

ねねは、もう、すでに分かってはいたつもりだけど、紅さんの人間性を完璧に見せ付けられた瞬間でした。


そして、この出来事だけではなく、色んな要素が絡みあって、気持ちの中では、もうこの職場も潮時かなぁ・・・なんて思っています。

たった1つだけ、拘っているのは、今の仕事が楽しい音譜っと言う事です。

紅さんに撃沈されても、お客様は、ねねに、「ありがとう」っと笑顔で行って帰っていってくれるのです。職場の人間関係のヘビーさを癒してくれてるのは、お客様の笑顔です。ねねは、この仕事に就けて、本当に幸せだなぁニコニコって思える瞬間なのです。


踏ん張り所だと思いますが、ねねの気持ちは、かなり、ぐらぐらしながら、迷っています。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

細かい事を言うようですが・・・。

随分、ねねの怒りもおさまった所ななですが、先日、クレジットカード支払いの明細がカード会社から送られて来て、それを見て、再び、怒りが爆発しそう・・・なので、やけっぱちになって、苦情を書かせてもらいます。


4月27日(日)の出来事です。

もう、随分前から、大和川びん君のスニーカーがダメになっていたので、新しいのを買ってあげないといけない状況でした。そこで、仕事の帰り道、ABC-MARTの京都寺町通り店で、見つけていたスニーカーを今日こそ買って帰ってあげよう音譜っと思いついたのです。

職場に一番近いABC-MARTが感じもいいのですが、どこにびん君の為に探しておいた靴があるか、売り場が広くて探すのに時間がかかりそうなので、寺町通り店なら店も小さいし、すぐに見つけられるだろう・・・っと思って行きました。

やっぱり、すぐに見つけられて、『これ、これ~』なんて心の中で思っていると・・・。お馬鹿な販売員がやって来て・・・。ねねに向かって、「ご自分のですか?」だって。シラーちなみに、ねねからすると、そのスニーカーは“ガンダムが履きそう”な位、ゴツイ感じのする物なのです。そこで、「主人のです。」っと少しムッとしながら答えると、また、「ご自分のですか?」だって。名札を見ると“研修生”って書いてあるから、仕方がないか・・・っと思い直し、「26.5cmありますか?」って聞くとやっと、ねねのじゃない・・・って分かってくれたらしく、サイズを出してくれたのですが・・・。。もう80%位、ねねが買う商品を錦市場の通りに面した地べたに箱ごと、置いたのです爆弾『あり得ないっつ~のドンッ』でも、びん君に質問してくるように頼まれていたので、いつもは、コンバースとかのスニーカーを履いているので、今回は、中にクッションのような物が付いているスニーカーなので、26.5cmの大きさでも大丈夫かどうか確認を取ると・・・。返ってきた答えは、「それなら、26.5で大丈夫でしょう。」だって。この人、意味、分かってくれてるのかなぁ・・・って思ってしまいました。販売員なのにお客様の納得がいくような返答をしなければ・・・なんて思ってないんだよね。

さっさと、お会計を済ませて買って帰ろう・・・これ、びん君に買ってあげたかったし・・・っとそれだけを思っていると、防水スプレーでお手入れをした方がいい・・・とか、そんな説得力のない説明を販売員がし始めて・・・。もう、ムッとして、「今回はいりません」って言うと、やっとお会計の担当の人が登場なのですが・・・。

クレジットカードとABC-MARTのポイントカードをレジに出すと、いきなり、会計担当の人が「ビリッ」ってポイントカードを破ったのです。ねねは、唖然叫びっとしてしまい、「ポイント貯めたかったかも・・・ガーン」っと小さい声で言うと「今回で、ポイントカードが切り替えになりますので。3465円になります。お支払い1回でよろしいですか?」だって。

悲しい気分で、寺町通りを歩いていると、“申し訳ございません、今回でポイントカードが新しくなります。貯めて頂いてた分は、お使い頂く事になりますが、よろしいでしょうか?”位、言ってから、ポイントカードを破れよなぁ~むっって思い出したら、腹が立って、腹がたって爆弾ドンッメラメラ

だけど、びん君のスニーカーこれが似合うなぁ・・・なんて思ったし・・・。

ずっと前の日曜日の『がっちりマンデー』にABC-MARTの社長が出てたけど、あの姿は、“がっちり見せかけ”だったのね。なんて憎まれ口を叩きたくなる位、腹が立った出来事でした。

さようなら、ABC-MART。もう、ネットでも買い物は、しません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、24日(木)のお話、始まり、始まり。

朝、出勤して、連絡ノートを読んだのですが、そこには、カワダさんの字で、連絡事項が書いてあって・・・“罪の鍵です”って。

「あ~ん!?扉の鍵やろ!?」て心の中で突っ込んだけど、赤ペン先生をして書き直す勇気はなく、っと、そこへ、紅さんが出勤して来たので、「ねぇ、これ漢字、間違ってるよねシラー」って話し掛けると「ホンマやぁ、“トビラ”って漢字どう書くんやった?」っていつも、ねねとかに漢字の赤ペン先生をされている紅さんは、嬉しそうに赤のボールペンを用意して“罪”の隣に“扉”っと書いてしまったのです。『あ~あ、知らないよぉ』ってねねは、心の中でつぶやきましたよ。

時は、流れて・・・。そんな、ねねの気持ちなんか、全く気づいていない紅さんが、遅番の人達が出勤して連絡ノートを読んでいる時に、「私がカワダさんの字の間違いを直してあげたのよぉ~」的な事を得意げにしゃべっていたのですが・・・。2人共、完全に固まっていました。その表情を見て、紅さんは、やっと、自分の“してやったり”的な行動が地雷を踏んでしまったぁ・・・爆弾っという事に、気が付いて、ねねの方を見て、「修正ペンで、正しい漢字消してしまった方がいいかなぁ・・・」だって。「もう、遅いわぁ」ってねねは、力なく、答えました。そして、連絡ノートを読んでいる2人に向かって、「明日と明後日、私、休みで良かったニコニコ」っと言うと、2人共、困り顔でした。『え~そうやったのぉ?』って、ねねは、そこで、思ってしまったのです。みんな、口には、出さないけど、カワダさんの存在に何かしら感じていたのねぇ・・・えっ

カワダさん、あなたは、罪深い人ですね・・・なんて、つぶやいてみたいけど、まだ、今の職場で働きたいから、とぼけたふりして、乗り切っていこうクラッカーなんて、思っているねねなのでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。