筑波走行 | 7C 社長のブログ

筑波走行

今日は筑波でした。

いつもの、陽向ではなく海斗の初走行!



一本目の走行はコースインから数周を

PILOTAの佐藤選手に先導してもらいました。


実は彼、1987年全日本ジュニアのチャンピオンなんですよ。

確か、開幕の筑波と参戦しなかったMINEを除いて

全て勝ってチャンピオンになったと記憶しています。

全日本でも筑波で1勝を上げています。


しかも、僕が立ち上げたチームでメカをした

最初のライダーなのです。(92年)


今はPILOTAの代表でS8の代表選手の藤崎と

佐藤の二人で全日本を周りました。

しかしシーズン序盤のSUGOでストレートで接触

転倒して右腕をだめにしてしまい、

引退していました。



藤崎も94年に海の事故で右足を切断するか否か

の状態までになり一時引退してました。


二人とも復帰してくれてうれしいです。



20年の時を過ぎてその佐藤選手が

うちのルーキーの先導をすると言うのは

不思議な感覚です。


その海斗も7年前にポケバイスクールを

初めて開催したときに

ポケバイに初めて触れたいわば1期生です。


時の経つのは早いもので、どうりで老けたわけだ。(笑)