電気屋さん? | 7C 社長のブログ

電気屋さん?

といっても、家電ではありません。

このところ、電気に悩まされていたところ、強い見方が2人現れた。

1人は昔から、うちの専属PC担当のM氏。今、KART用のデトネフラッシャーなるものを開発中。

昨日もWAKO'Sの小野瀬氏と3人で岐阜の瑞浪というところで開催のKART全日本選手権へ、製品チェックにいってきました。

初期の問題が出るわ出るわで1日てんてこ舞いでした。(M氏がですが)


もう一人は、SEDの代表の杉山氏で、格安のラップモニターを製造販売をしています。

興味のある人はhttp://www.sedlimited.com/ まで。

たまたま、CDIの開発にダイノジェットで測定したいとのことで来店。しかもたまたま、手が空いてるのが自分だけだったので自分が対応。

話を聞くと10数年前チーム員だったそうで・・・・

「それなら最初からいってよー。」というと、「たぶん覚えていないと思いまして・・・・・」

確かに、覚えていませんでした・・・・・・・・・


「イヤー、あのころチーム員いっぱいいたからねー」と苦笑いが精一杯でした。(笑)


一通り、データ取りして、どんな仕事をしているか聞いて、おもわず。

坂井 「キターーーー!!!」(心の叫びです。)

杉山 「お支払いは?」の問いに、即座に

坂井 「御代は結構どころか好きなだけまわしてあげるよ」

    「そのかわり・・・しかじかかくかく・・・・・・」

杉山 「いいですよ協力しますよ」

坂井 ニヤ

というやり取りがあったかどうかはわかりませんが、無事交渉成立?で

早速、HRCロガーのP-LAPの話から、PLOTの問題点、デトカンの話題と、ここぞとばかり無理難題

お仕事の依頼、 協力の依頼をした次第です。

岡山までに間に合うか?よろしく杉山君!(笑)


P.S電気といえば、自宅のS/Wを交換しようとしてブレーカー落としました。

やっぱり電気は苦手です。