誰がおごる? | アテネあれこれ

アテネあれこれ

結婚を機にギリシャに引越し。
「ギリシャの当たり前」に慣れて忘れてしまう前に、日常の気づいた事を中心に描いていきます

 

 

 

 

「名前の日」について。この記事でも今日のテーマについて少し触れています)

 

一度、誕生日パーティーに行った時、誕生日だった人がもちろん全員分のお会計を払ってくれました

でも、その時はみんなプレゼントを彼に持ってきていたので、そういう場合はアリかなぁと思いました

 

ただ、名前の日はお祝いの言葉だけでプレゼントを渡すことはほとんどない……

 

後、誕生日や名前の日に会わなくても、後日たまたま食事などをしたらその時におごる人もいるそうです

友達がたくさんいたら大変そう(^ ^;)

 

 


一日一回、応援クリックお願いします!sei
にほんブログ村 海外生活ブログへ   


このブログと同じキャラクターでLINEスタンプ つくりましたsei