こんばんは!

しゃちょたまです酔っ払いキラキラ

 

土曜日(3月11日)のカレー散歩は~三輪車DASH!

 

日本のコリアンタウン・新大久保に行きました!!

最近はネパーリタウンとしての知名度も急上昇の、ガチのネパール料理店が多数ひしめく見逃せないスポットです。

 

その代表格として人気の矢印コチラのお店に行きました!!

 

ネパール民族料理アーガンさん

大勢の人で大混雑の駅前から続く道!

韓国系のお店ばっかり!

この辺にあるはずなんけど~号泣あせ

 

と、ウロウロウロウロ探してやっと見つけました!

エレベータで上がった雑居ビルの4階にありました。

 

 

はじめて来た~。

やっと来た~。

 

 

矢印とってもゴージャスな店内です(イスの背もたれが写っちゃってジャマですが)

ネパールのなんかよくわからない調度品、そして店員さんはみなネパールの民族衣装を身に纏い、いかにも現地のレストラン的な雰囲気を醸し出しております。

 

これはテンション上がっちゃうねおんぷ

 

上の写真の左下の隅にちょこっと写っている洗面器みたいな器がコレです矢印

 

 

矢印この写真は借り物ですが、確かにこんなんでしたええ!!!!

 

 

おお、ネパールのタカリ族メニューが充実~おんぷ

 

 

んん~、マトンの脳みそとかタンとかチャレンジメニューもあるなあガクガク!!

 

ネパールアイス

午後5時前に着いたんですが、こんな時間にお客さんはすでに8分の入り!!

しかも8割方はネパーリさん!!

 

ネパール人ばっかりのフロアーは中央のテーブル席しか空いてなく、ど真ん中に日本人着席します!!

ネパーリの中心で愛を叫ぼうかな~にこにこドキドキ

 

マトンタンのフライ

牛タンよりも力強い野性味です。

弾力バツグンでコリコリの部分もあって、アゴの筋肉を鍛えるにはもってこいですよお客さん!!

味は、マスタードオイルと塩かな…?

スパイス感はあんまり感じないけど噛めば噛むほど味が出てきます。

 

タカリデド&ライスセット

デド(ディド)ってのは、ネパール版の "蕎麦がき"。

ライスの代わりに蕎麦がきを真ん中に置いたダルバートって感じのセットです。

ダル、ククラコマス(チキンカレー)、カシコマス(マトンカレー)、タルカリとかアチャールとかその他いろいろ!!

豪華だな~キューンキラキラ

 

いつかチャンスがあれば食べようと思ってた初ディド、アーガンさんで食べることにしました~インドちょん

 

その前に!!矢印

 

 

こんなに細くクルクルに丸めたパパドあるのか!!

このストローでカレー吸うたろか~にこにこちょん

↑吸いませんでしたが

 

 

日本の蕎麦がきも食べたことないのにネパールのディドを食べたワーイちょん

 

日本のはもっとふんわりしてると思うけど(たぶん)、ディドはもっちり固めで粘土みたいガクガク!!

でも味はさっぱりしてて何のクセもなく食べやすいですね。

 

店員さんが来て

インド「マゼテ タベテネ~」

と言いましたが、ライスと違って混ざりにくいよねコレは酔っ払いあせ

 

ディドもさることながら、カレーがスゴいです。

ダルが塩気も少なく優しい味なのに対して、ククラコマスもカシコマスも攻撃的なくらい強烈な肉の印象。

 

特にカシコマスのマトンは、骨ごとぶった切りの皮付き肉でコラーゲンぷるぷるのスゲぇーやつにこにこキラキラ

周りの肉をそぎ落として食べたあと、残ったストロー状のぶっとい骨から髄をずずーっとすすったりするキューン!!

↑結局吸いました

 

ワイルドな肉のカレーと優しいダルを混ざらないディドに混ぜて食べる。

ああ、幸せってなんだか複雑なんだなはーとキラキラ

 

 

インド「オカワリ ハ ライス デス~」

ディドはお代わりできないけど、ライスならいいよ、と。

言われてみれば、"タカリデド&ライスセット" という名前なのにライスがない。お代わり前提の名前なのか。

 

いやもう満腹です。

おかわり無理!!

超~満腹になるたっぷりのディドセットでしたふぅDASH!

 

 

 

 

ペタしてね


人気ブログランキング