こんばんは!

しゃちょたまですよっ

 

昨日(3月23日(木))のカレー散歩~!!

 

ネット検索したら、会社から徒歩圏内に新しいインド・ネパール料理店が出来ているらしい!!知らないうちにハゲ!

早速、仕事をうっちゃらかして 帰りに行きました飛行機DASH!

 

 

途中の交差点でチラシを配っているアジア系外国人の方がいたので

しゃ「くださ~い

と、もらったら!!ええ!!!

これから行こうとしているお店のチラシだった!ワーイ

↑これで支払いが10%引きになる

 

ナマステ東京さん

着いた!!

…あ!

ここは!!酔っ払い!!

 

前に来たことがある店だった…。

 

サイレザ← 前に来たときは店名が違いました。

ま、まあ、名前が変わっているということは別のお店なので大丈夫だろう。たぶん。

 

 

メニューで確認。

 

 

うん、大丈夫だ。

前に食べなかったのを食べればいいんだし。

同じ店に来ちゃいけないわけでもないんだし。

 

生ビール

パパドのサービスがないんだしさらにショックおやじ。あせあせ

 

 

注文した料理のせいなのか、結構待たされました。

森友学園籠池氏証人喚問のニュースを向こ~うの方のテレビでがっつり見ながら待つ…。

 

野菜マンチョリアン

やっと来ました肉だんご!!

ところがこれは肉だんごではなく、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、大蒜、生姜などの "野菜だんご" なのです。

味は、生姜のきいた肉だんごです。イイねにこにこキラキラ

 

マンチュリアンってのは "満州" がなまったもので、中華の影響を受けたインド料理です。

 

マトンビリヤーニ

どうせテキトーなカレーチャーハンが出てくるんだろうと思っていたら、なかなかどうして立派な見た目のビリヤニです。

ちょっとカイバル風です。見た目は。

 

 

マトンが実に柔らかい仕上がりです。

インディカ米にもマトンの旨みが移って、思った以上に美味しいビリヤニ。

スパイス感は弱めで、初めてビリヤニを食べるようなインド料理初心者の方も美味しく食べられると思われます。られるれわれます酔っぱらいおやじ。キラキラ

 

でもその代わり、ビリヤニという変わった料理を食べた!という感動もないよなあ。

 

そう言えば、ぼくが初めてビリヤニを食べたのはいつなんだろう?

まったく思い出せないのはきっと、こういう優しい系ビリヤニだったんだろうなあ。

そう思うと、なんか残念です。

 

一度食べたら忘れられないような、ガツン!としたビリヤニもあるのにねーさらにショックおやじ。あせ

 

優しいだけの男は忘れ去られるのであるいばるキラキラ

 

 

よし!!

次は一度食べたら忘れられないような、ガツン!としたビリヤニを食べに行こうっと三輪車DASH!

 

 

 

ペタしてね


人気ブログランキング

AD