前向き駐車で突っ走れ!!

目的地はどこなのか? わかんないけど突き進め! なす!!

【エリボン情報】

工藤江里菜 2年ぶりのニューアルバム!!
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

しゃちょたまのブログへ、ようこそいらっしゃいました~音譜

お役に立つようなことはココには何もございませんのであしからず。

書いてあるのは、だいたい下の写真のようなことがらです (〃∇〃)


$雇われ社長の Let`s Go ! 50 $雇われ社長の Let`s Go ! 50

ネコのことが少し。            食べたカレーのことと。

$雇われ社長の Let`s Go ! 50  

読んだ本のことも少し。           工藤江里菜さんのことなんかも。

 


NEW !
テーマ:

 

こんばんは!

しゃちょたまです!!キラキラ

 

昨日(5月29日)は…


久しぶりにさいか屋藤沢店に行ってまいりました!!

やっぱり遠いなっさらにショックおやじ。

 

2013年7月7日に第1回が開催された、"湘南の歌姫" 工藤江里菜さんの『さいか屋エントランスライブ』。

この日ついに、100回目の開催を迎えました。

 

100回!ですよ号泣うるうる

 

さらに!

江里菜さんのエントランスライブは、この100回目を以て、なんと!

…終了です。

ラストライブです。

エントランスライブそのものは他のアーティストさんの出演で継続していきますが、江里菜さんの出演はこれが最後となりました号泣あせ

 

 

さいか屋ライブにはここ最近あまり行っておりませんでしたが(3月13日以来、今年2回目だ…あせあせ、それでもずいぶんと通いましたね!我ながら。

100回のうち何回観に行ったかなあ?

数えてみようと思って、自分の記事を "さいか屋ライブ" で検索したら、95本もの記事がヒットしたのでウンザリしてやめましたけどさらにショックおやじ。

 

思い出深いライブシリーズになりました!!

 

江里菜さんありがとうハゲキラキラ

 



この風景ももう観ることはないのか…号泣あせ

 

この日のエントランスライブは他に山田尚史さん、そして江里菜さんの姉妹ユニット・姉妹2のステージもありました。

セットリストは以下のとおり。

 

【工藤江里菜】

1stステージ(13:00~)

1.ふじさわんだ~らんど

2.80%フライデーナイト

3.僕がさいか屋につれてってあげる

4.キャンディー

5.お菓子な大行進(新曲)

6.船

 

【山田尚史】

1stステージ(13:45~)

1.レッツゴーさいか屋

2.ゴホウビ

3.どんなときも(カバー/槇原敬之)

4.明日

 

【姉妹2】(14:30~)

※ 観覧していないのでセトリ不明さらにショックおやじ。

 

【山田尚史】

2ndステージ(15:15~)

5.レッツゴーさいか屋

6.糸(カバー/中島みゆき)

7.君を想うとお腹が空く

8.ラブソング

9.赤い向日葵

 

【工藤江里菜】

2ndステージ(16:00~)

7.飛べ!

8.ニャンとなくRipper

9.さいか屋探検隊

10.愛

11.目眩にありがとう

12.青春(新曲)

Ec.江の島タイムマシーン

 

 

駅メロバージョンの『ふじさわんだ~らんど』を弾いて

文字「青春行き、発車いたします」

からのライブスタートでした。

この時点でうるっ号泣ときてしまいました。

 

競演の山田尚史さんを引きずり込んでアッキさんとのツインコーラス、さらにスティーヴ小山さんがギターサポート。

100回記念かつ最終回にふさわしい豪華なライブになりました。

 

久しぶりにカズーを吹いたなあにこにこちょん

 

セカンドステージ2曲目が終わると、初期の頃担当で司会をされていた "今日の佐藤さん" の懐かしいアナウンスの声!

同じくさいか屋山口さんから記念品の贈呈を受けた江里菜さんはもう泣きそう。

お客さんからの励ましの声援と暖かな拍手にもやさしく包まれ、至福の瞬間を見ることができました。

 

そこからは佐藤さんと二人で、これまでのさいか屋ライブの思い出トークに花が咲きました。

うーん、今までの色んな思い出話が出たけど…

どの話もあんまり覚えていない…ハゲ。oO

 

…思い出深いライブシリーズになりました!!あせあせ

 

 

第1回(2013年7月7日) さいか屋エントランスライブ

 

矢印自分の書いた記事でちょっと思い出す…むはー。oO


ふみたんのステージでも、江里菜さんのさいか屋ライブの思い出話をたくさんお聞きしました。

自分のステージなのに、お父さんお母さんも観に来ているのに、脇役に徹して江里菜さんを引き立てる…。

ふみたんの懐の深さにまたまたウルっ号泣と。

 

 

そして、さいか屋ライブと言えばアレです!

思い出します!

江里菜さんのステージのある日限定で、さいか屋地下食品売り場で販売していたコレを!

 

あ、コレじゃない酔っ払い!!

(風雅人さんありがとうございました)

 


コレですきらきら

エリボンが刻印された十勝大名焼き!

通称 "エリボン焼き"!

1日限りの大復活!!にこにこちょん

 

ああコレ、毎週のように食べましたね!

ほとんど自分で買ったことはありませんでしたが ←オイ

この日も、こま○さんご夫婦から頂戴しましたが ←オイ

(こま○さんたち、ありがとうございましたごめんなさい

 

よしっ!それでは、最後の!

 

帰ってきた

エリボン焼き占い~!!!!!

 

ばっか~ん!!ゲラゲラちょん

出ました!!

スプラッタ~!な抹茶あずき餡!ガクガク!!

 

大吉です!!

 

続きまして!!

豆乳あずき餡、行きます!

 

ばっか~ん!!ゲラゲラちょん

ああ~。

小吉でしたハゲあせ


…と、そんなことをして遊んでいる間に姉妹2のステージが終わってしまったのでした困った顔2あせあせ



記念すべき100回記念&ラストライブに、大勢のファンの方たちが駆け付けました。

最近あんまり姿を見ない人たちもたくさん!

「今日だけは来なくちゃ!」

と口々に言っておりました!

(自分もそのひとりなんだろうけど…あせあせ

 

さらにこの日は、もうひとつスペシャルが!


2年ぶりのニューアルバム『青春』がこの佳き日に発売となりました!

早速ゲットしました!ワーイ

 

ファーストステージの物販には、普段のさいか屋ライブではあり得ないような長~い行列が出来て、次のふみたんのステージ終了までずっとサインに追われた江里菜さん。

 

ぼくはいつ並んだら良いのかわからず、まごまごするばかりでしたインドあせ

 

 

おめでとう。そしてお疲れさま、江里菜さん。

3年間ものさいか屋ライブの思い出をありがとう!

 

ほとんどエリボン焼きのことしか覚えてませんでしたけど!!←ちょん

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

←これクリックしてねありがとうぺこり

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。