糸冬 了 のお知らせ | 船釣りとかバイクとか薪ストーブとかの越後屋ブログ

船釣りとかバイクとか薪ストーブとかの越後屋ブログ

新潟県・日本海で船釣りを楽しんでます。
雑談メイン、時々釣りとかバイクとか薪ストーブな感じのブログです

こんばんは、越後屋です。

決して悪徳商人ではございませんw




さて、明後日に予定しておりました直江津港・越山丸さんでのブリ・ワラサ釣行ですが、またまた時化により中止が確実視されております(´・ω・`)


この時期の日本海では時化が当たり前ですので仕方ありません。


逆に出船できる方がラッキーと思ってます。


これで危惧してました事が現実となりそうです。












本年最後の釣行がボーズ(((( ;°Д°))))

http://ameblo.jp/7992167/day-20111029.html


ま、実際に釣りの腕はヘタッピなんで順当と申しましょうか、よろしいんじゃないでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌





振り返りますと、本年の釣り始めはネットやブログで知り合った皆さんとのオフ釣行・ハチメ編でスタートしまして非常に楽しいひとときを過ごすも釣果に恵まれずorz

http://ameblo.jp/7992167/day-20110410.html


上州屋さん、長男君と行ったハチメのリベンジでは、型はともかく数はまあまあだったんですが、初夏のアジ・ヒラメ五目では座布団級のモンスターヒラメを2枚バラす大失態(´・ω・`)


秋のブリ・ワラサ釣りで悪夢のようなボーズ∑(゚Д゚)


そして、最後は時化による中止の連続。(´д`lll)




正直、今年は(も)全くダメでした。




ダメなまま、納竿するのは悔しいですがこれから年末にかけて休みは17、18の土日だけですので仕方ありません。


来春のハチメが開幕するまで、また雑談ブログに成り下がりますwww


以上、本年の釣行 糸冬 了 及び納竿のお知らせ?でした<(_ _)>




で、ひとつ言える事があります。


釣りは、行ける時に行っとく(o^-')b


結果的にはボーズだったんですが、本年最後の釣行となった10月後半のブリ・ワラサ釣り。


正直、あの時期にブリが釣れるとは思ってませんw


イナダ大多数の中に若干ワラサが混ざるのが精一杯なのはよく承知してるんです。


しかしながら、今年のように11・12月は時化で出船不可の日々が続きます。


ですので、まだ気候が温暖な10月後半~11月前半にとりあえず一回はブリ・ワラサに行っとくんです。


で、本格的にブリが狙える晩秋~初冬に本気モードになるのですが、気象条件は悪化する一方ですので自然には勝てません。


そう、コノ男ですら勝てないと思います↓↓↓↓↓






越後屋です、悪徳商人ではありませんw-2011111206580001.jpg
いや、コノ男なら勝つかも(((( ;°Д°))))


↓↓↓ポチっとお願いできればありがたいっす<(_ _)>


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ